2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉 | トップページ | 大江戸・本所エイド »

2013年2月25日 (月)

気持ちよく走れました

って、東京マラソンじゃありませんcoldsweats01

今日(2/24)、寒い&晴れのRun日和なので、走らないわけにはいかないと、岡山で備前焼の窯元をやっている知り合いの個展が横浜であるのにかこつけて、家から横浜まで走って行くことにしました。

曙橋で東京マラソンのランナーを応援してからと思っていたのですが、TVでスタートを観てから出発、おまけに財布を忘れて引き返した上に、ちょっと道に迷って、結局曙橋についたのが10:00頃でしたsweat01

まだ最後のランナーではなかったんですが、もうランナーはちらほらしかいない状態でした。

でも、私が東京マラソン出た時は、新宿出てすぐにトイレに入って、トイレから出ると殆どランナーがいない状態で、それでも残って声援を送ってくれる人がいて、すごく感激したのを覚えています。

 

その後、外苑通りに入り神宮外苑~銀杏並木を通って青山通りに。

青山学院で左に折れて代官山へ。

この辺りはもう、裏東京マラソンnote 日曜で人が多いかなと思ったけど、以外に走りやすかったです。

代官山から駒沢通りに入り、祐天寺を過ぎてから左に折れて大岡山の駅を過ぎて中原街道へ。

12:00近くにようやく丸子橋へ。

20130224_01 ←サクラの時期にまた来たいな

さすがに多摩川のあたりはランナーが多かったです。

綱島街道に入って、東急東横線沿いに走り、大倉山からは新幹線と並走しました。

新横浜、日産スタジアムを過ぎると、街というより道路ばっかりになってきて、人にも会わないくらいで、このあたりから急に疲れが・・・。
気付くと、ずーっとだらだらした上りばっかりcoldsweats02

ここは東京マラソンになぞらえて、『今有明の上りのきついところ、あと少し頑張ればゴールだから』と言い聞かせてました。

最後の最後、道に迷い、急な上りになったかと思うと、急な階段もあり・・・

20130224_02 ←狭い階段が続きます

何とか八王子街道に出て、2:30ちょい前にようやく上星川駅近くの満天の湯へ到着。

ここのTVでも東京マラソンやってました。

 

ここからは電車移動で横浜へtrain

個展に行くと、「あれっ!?今日、東京マラソン走ったんじゃないの?」と言われちゃいました。

走らない人は、お金払って走るってことや抽選に当たらないと走れない大会があるってことを言うと、ホントにびっくりしますねsmile

 

家に帰って、BSでやってた東京マラソンを観ました。
大会記録を出すと、賞金に300万円プラスされるってことを聞いて、関係ないのになぜかテンション上がってしまいました・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉 | トップページ | 大江戸・本所エイド »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。なんか楽しい文章でした。ありがとう。mikomikoさん、ちょっとしたエピソードでもなんというか引き込まれることがあります。
 ちなみに私東京マラソン走ってきました。今年で2回目なんでしたが前回同様楽しかったです。風が心配されましたが鈍足の私にはほとんど影響なかったです。
 去年はけっこう走るのサボってましたがこれをきっかけにまたがんばろうと思います。
 私が一生懸命走りこんで大会に臨んだ時とmikomikoさんの実力はだいたい同じくらいみたいなんで時々こちらのブログ拝見させていただきます。お互い元気で走りましょう。では!

てつさん、東京マラソン、お疲れさまでした。
走ったんですね~。羨ましい!

天気も良くてよかったですね。

私のベスト大会は、未だに2008年に走った東京マラソンですから。(タイムが良かったわけではなくて、大会として一番楽しく走れました)

また走りたいけど、また走れる日が来るかどうかもわからない・・・sad


私もここ3年ほどサボり気味なので、てつさん同様、もっと頑張らねばと思っているところです。

お互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/49631192

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよく走れました:

« 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉 | トップページ | 大江戸・本所エイド »

***