2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~ | トップページ | 花のRUN2013~その1~ »

2013年3月15日 (金)

ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その2~

NWMの翌日3/11(月)は伊勢神宮に行って来ました。

名古屋から朝8:10の近鉄特急に乗り、伊勢市駅へ。

20130311_01 ←外宮の正宮

式年遷宮の今年は、隣に新しい社殿がありました。(白い幕がかかっていて未だ見られませんが)

平日だからそんなに人がいないかと思っていましたが、観光バスもいっぱい来ていて思っていたより人がいました。

外宮には『せんぐう館』というのが出来ていて、式年遷宮の行事や、道具など分かりやすく展示されていました。

 

バスで内宮へ移動busdash

20130311_02 ←宇治橋

昨日と違って天気が良くて暖かくてよかったです。

この宇治橋のかかる五十鈴川には、20ン年前、会社の研修に行かされて、1月の寒い時期に禊で入ったことがあるんです。寒かった~coldsweats02sweat01(何かやらかしたわけではありません。)

この日も気温は暖かかったけど、御手洗場で川の水に触ったら冷たかったです。

20130311_03 ←梅の花がきれいでした

20130311_04 ←桜の花も咲いていました

内宮をお参りしたら、もう昼過ぎ。
おはらい町通りをぶらぶらしてから、『すし久』で手こねずしを食べ、

20130311_05 ←手こねずし(竹)

おかげ横丁のおかげ座を見物しました。

20130311_05_2 ←『おかげ座』のおかげ参りのジオラマ

近鉄で買った「おかげ参り ご朱印きっぷ」には、このおかげ座の入場券や、『赤福』のお茶のチケット(赤福3個+お茶)が付いているので、『赤福』本店へ。

赤福ぜんざいも気になったのですが、せっかく無料チケットがあるので、赤福を食べました。
さっき手こねずしを食べたので、お腹がすいてなかったんですが、やっぱり赤福は別腹でぺろっと食べちゃいましたcoldsweats01

20130311_06 ←赤福本店の掛け軸。なんだか福が訪れそうshine

天気が良かったので、二見浦まで足を延ばしたかったのですが、のんびりしてたら時間がなくなってしまったので、伊勢の地ビールを買い込んで宇治山田駅へ移動し、車内で『神都麦酒』を一人飲beerhappy01

実家で夕飯食べて、夜行バスで東京へ帰りました。

20130311_07 ←途中の足柄SAで買った富士山メロンパン

結局最後はまたマラソンレポじゃなくて、グルメ旅行レポになってしまいましたsweat01

でも泊まりで大会に参加するなら、グルメと観光はかかせませんよね。

今度は温泉もくっつけてみようかな・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~ | トップページ | 花のRUN2013~その1~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/50778193

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その2~:

« ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~ | トップページ | 花のRUN2013~その1~ »

***