2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 大江戸・本所エイド | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~ »

2013年3月13日 (水)

ナゴヤウィメンズマラソン2013

3/10(日)、ナゴヤウィメンズマラソンに参加しました。

昨年も走ったのですが、前回は股関節を故障中で、テーピングをして無理やり走ってなんとか5時間切ったという状況でした。

で、今年は股関節の痛みは殆どひいたものの、痛む右足をかばって、左の股関節も少し痛む状況の上、練習不足もあるので、今年は4時間半前後、切れたらいい方だな・・・という予想タイムです。

ですが、なにより心配だったのが当日の気温・・・sweat01

とにかく暑いのが苦手な私。当初の予想気温が22℃という3月初めとは思えない温度だったので、温度が高ければ昨年同様5時間も覚悟していました。

が、前日夕方の予想では昼前後に雨予想になり、結局当日はスタート直後以外は曇り→雨という、思いのほか走りやすい気温でしたhappy01

 

3/8(金)に高速バスで名古屋に移動して、EXPOへ。

20130309_03 ←ステージにはドアラ達が

20130309_04 ←ゴールとティファニー受取ゲート

ウィメンズマラソンのお土産も売っていました。

20130309_05 ←クッピーラムネとしるこサンド

20130309_06expo ←EXPOでもらったもの

 

3/10(日)マラソン当日は、7:40頃実家を出発。ナゴヤドームに着いて、荷物預けへ。

20130310_01 ←混んでいて入場制限中でした

自分のゼッケンに手荷物預けの番号が書いてあるので、そこへ預けます。

で、自分のブロックへ。
この頃にはもうステージで準備運動をしていました。

仮設トイレへ並んでいると、スタートまでに微妙な時間に・・・(去年はトイレに入れず、断念してスタートしました)。

前の方は空いているという声が聞こえたのですが、前の方に行ってからまた自分のスタートブロックまで戻ってくることを考えると、みんななかなか動けません。
で、そのまま並んで、なんとかスタート前にブロックに並べました。

20130310_03 ←ステージからはすぎちゃんとMiss.Ojaさんが見送ってくれました

Dブロック後方スタートで、スタートの合図から約5分後にスタートラインを踏みました。

20130310_04 ←小出監督やドアラの姿も

今回は皇居木曜会のおニューのレディースT&緑アフロです。

20130310_05 ←後ろの急いでなさそうな方に撮ってもらいました

この後facebook投稿してたら、沿道の子供に「緑アフロが携帯持ってるー!」と叫ばれてしまいましたcoldsweats01

5km程走ると、もうトップの選手達とすれ違います。(トップは12.5km地点)

20130310_05_2 ←トップの選手達

以前は15km~25kmが気持ちよく走れる区間だったんですが、このところ20km以降はすでに足が痛くなってしまいますweep

足が痛くなると、もう頼りは、沿道の方々の応援です。

 

13kmくらいで浅田 舞ちゃんを追い抜きました。とっても鼻が高くて、スタイル良くてきれいでしたshine

 

ウィメンズマラソンと同時に名古屋シティマラソンも行われるのですが、シティマラソンのスタートがウィメンズの1時間後。

コースが同じなので、ハーフの速い選手はウィメンズの後方を途中で抜く形になるのですが、昨年同様そこがごちゃごちゃして、ハーフの速い選手がかわいそうでした。

途中から、「ハーフが右を走るので左側を走って下さい。」とアナウンスがあるので、左を走るのですが、給水所が左にあり、ハーフの選手も同じ給水なのです。

しかも、ハーフのゴールは左側なので、最後ゴール近くになると、「ハーフの選手は適当に左側に入って下さい。」とアナウンスが。

適当と言われても左側には女子がいっぱいいるので、そう簡単には左に寄れない状態です。

これはなんとかならないかと思います。

 

ハーフ地点でKKさん、22km地点で義姉に応援してもらい、いつものジョギングコースの名城公園を通って、昔々バイクで何度も走った康生通を折返し、32.5kmで名古屋名物ういろうを食べました。
去年は栗でしたけど、今年はさくらのういろうでしたcherryblossom

城北橋を過ぎると、このコース唯一とも言える上り坂です。
歩かずになんとか上ると、市役所を通って、来た道を戻って、桜通りへ。

桜通りを突き当って左折し、ドームへ。

このころには雨が降っていましたが、暑いよりは全然よかったですhappy01

20130310_05_3 ←ゴール後、おもてなし武将隊とタッチ

おもてなしタキシード隊のイケメンからティファニーのネックレスを受け取りましたcoldsweats01

20130310_07 ←今年のはなかなか可愛いです

20130311_08 ←裏面にはロゴが

着替えてから、先にゴールしていた木曜会のHちゃん、CNっちゃんと会って、隣のイーオンで待っていてくれたKKさんとお茶してから、矢場町の味仙での打ち上げに参加しましたbeer

 

今回のタイムですが、グロス04:35:00、ネット4:30:27でした。

天候のわりには4:30切れなくて残念でしたけど、このところの練習不足っぷりじゃあしかたないか・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 大江戸・本所エイド | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

うわ~、すごく目立つ衣装だったのですね!
絶対すれちがっていると思います。
私も暑さに弱いので気温が低くて助かりました。
また来年もティファニーがあれば出場したいと思っています。

まろさん、お久しぶりです。

まろさんもNWM参加されていたんですね。
またすれ違いですねcoldsweats01残念・・・。

来年もティファニーはあると思いますから、今度こそ会えるといいですね。
多分同じような格好で走ると思います。
(来年はもうちょっと痩せていたいけど・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/50749675

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤウィメンズマラソン2013:

« 大江戸・本所エイド | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~ »

***