2016年12月

おすすめ&Shopping

• ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪

« ナゴヤウィメンズマラソン2013 | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その2~ »

2013年3月14日 (木)

ナゴヤウィメンズマラソン2013~番外編・その1~

今回時間だけはあったので、大会2日前の昼のバスを取りました。

3/8(金)の朝7:20発のバスで出発したのですが、いつもどおりぎりぎりになってしまい、「7:20発の名古屋便出発します。」というアナウンスが流れる中、手前の大阪行きのバスのところであたふたしていると、「なに?名古屋!?あっちだよ。」と大阪行きの運転手さんが教えてくれて、名古屋便を止めてくれて、ようやく乗車しましたsweat01

昼のバスは久々で、4列シートも久しぶりで、疲れちゃうんじゃないかと思っていたのですが、平日の昼便なので、空いていて、「10のD以外はどこでもいいですよ。」とのこと。

おかげでのんびり乗ることができました。happy01

中央道経由なので、車窓も山の景色でのんびりnote ちょっと贅沢な気分を味わえました。

20130309_01 ←日差しがきれいです

13:30頃に名古屋駅に到着。

EXPOの屋台で何か食べようかと思っていたのですが、あまりにお腹が空いたので、駅で食べることに・・・。

夜は名古屋の知り合いとそばを食べる予定だったので、うどんはやめて、チャオにあんかけスパを食べに行こうかと思ったのですが、あまりの空腹で、荷物を持ってチャオまで行く時間も惜しいということで、堀内ビルの『山本屋総本店』へ行って味噌煮込みを食べました。

20130309_02 ←珍しくちゃんと食べる前に撮りましたよ

うどんが出てくるまでに漬物食べてしまって、漬物をお代わりしました。(塩分摂り過ぎhappy02

実家に寄って荷物を置いてから、EXPOへ。

EXPOでは、香港でおなじみエッグタルトが売っていたので、お土産に購入しました。

EXPOから歩いて徳川園の近くにある知り合いのお宅へ行き、近くのお蕎麦屋さんでごちそうになり、PCをいじっているうちに22:00になったので帰りました。

翌3/9(土)は昼に高校の友人、夜は短大の友人と約束していたので、10:30に実家を出て、近鉄に寄り、月曜の切符を購入してから地下鉄で覚王山へ。

覚王山の『浜木綿』で友人3人と、友人の子供3人とランチ。

中華パンが半額だったので、ランチメニュー+中華パン(シェア)を頼みました。

『浜木綿』は主に東海地方にある中華レストランで、東京には国分寺北店というのがあるようです。

中華パンは、細い糸状の中華まん生地が入っているぱんで、揚げてあるので、外はカリカリ、中はふかふかで大好きなパンです。(写真が無いです・・・sweat01

帰りに日泰寺参道を物色してから、鬼まんじゅうを買おうと『梅花堂』へ寄ったのですが、すでに売り切れでしたweep・・・残念。

覚王山から名駅に移動し、KKさんとお茶してから、短大の友人達との待ち合わせ場所へ。

高校の友人達とは名古屋に変える度に会ったりしているのですが、短大の友人達とはなかなか会えず、今回は10ン年ぶり・・・!?でした。

JR髙島屋13Fの『もくもく』へ。

ここは、三重県伊賀のもくもくファームの直営レストランで、ビュッフェ形式でもくもくファームの野菜やお肉がいっぱい食べられます。

20130309_07 ←とりあえず1回目

途中、WDWマラソンの帰りにお邪魔したアナーバーのKさんもSkypeで参加。便利な時代になりましたね~coldsweats01

ビュッフェなので、2時間制の為、8時にお店を出なければいけないけど、まだまだ積もる話はある・・・ということで、その辺で軽く1杯飲めるお店を探して、ルーセントタワーへ。

ルーセントタワーの『猿カフェ』が貸切で入れず、かと言って、食べ物は入らない状態だったので、2Fのソファーで座って、缶ビールでも飲もうかと1Fのコンビニに行くと、すでに閉店。

向かい側のサンルートホテルの1Fに行くと、ここもすでにClose・・・。

名古屋って店が早く閉まるっていうのは昔から言われてるけど、ここまでとは・・・。

サンルートホテル向こうにビストロやイタリアンのあるおしゃれスポットがあるのを発見。

ビストロはいっぱいだったけど、外の席が1つあったので、ここでいいからとにかく1杯だけ飲ませてと言って半ば強引に座ってようやくゆっくり話ができるスペースを確保できました。(この日暖かくてよかった~。)

短大の友人達(アメリカのKさんも入れて6人組)は、私以外みんな子供が2人~4人いて、今まで子育てで忙しくて会えなかったけど、もう大学生とか高校生になって、ようやくこうして会えるようになりました。

話を聞くと、いろんなことがあったようですが、みんな変わらずきれいで、ホントに尊敬します。

そんなみんなに元気をもらい、22:30頃解散しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。