2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 気持ちよく走れました | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013 »

2013年3月 4日 (月)

大江戸・本所エイド

3/2~3にかけて、「第3回小江戸大江戸フットレース200K」の本所エイドのお手伝いに行って来ました。

この大会は第1回からエイドスタッフで参加させて頂いているんですが、今回は大江戸コースががらりと変わり、東京タワー~スカイツリーを巡るコースになったので、昨年と一昨年居た葛西臨海公園ではなく、本所三丁目交差点付近の本所エイドになりました。

小江戸大江戸のスタートは3/2の8:00、大江戸111kmのスタートは3/2の22:00。

本所エイドスタッフは3/2の23:00に現地集合でした。

 

昨年までは遅番の仕事を終えてから徹夜でスタッフをしていたのですが、今回は仕事がないので、午前中走っておこうと皇居へ向かったのですが、風が強くて帽子が飛ばされてしまうほど。

で、皇居まで行くのはやめて、播磨坂を上ってから家へUターンする6kmコースに変更しました。

小江戸大江戸のランナー達は、こんな中で荒川沿いを走っるいたのかと思うと、かなり体力消耗しているのでは・・・と心配になってきました。

それに比べてヘタレな私は、家に帰ってシャワー浴びてから夜に備えて仮眠・・・sleepy

 

本所エイド集合のちょっと早めにnoyaさん、Sっちゃんと蔵前に集合して、夕食を摂ってから本所へ。

エイドはビルの1Fの駐車場。
シャッターを開けてくれて中に入れたので、風が通らないところだったのでよかったです。

今回は、忙しかったのか疲れていたのか、写真が1枚もありません・・・coldsweats01sweat01

 

23:00ちょっと過ぎに、最初のランナーが10km手前のこあしすエイドに到着したという情報が入りましたが、24:30過ぎても到着せず、待ちくたびれながらようやく最初のランナーが来た時にはホントに嬉しかったです。

それからは、ちょっとずつ間隔が開きながらも2人、3人と到着し、明るくなってくると、ときどき用意した椅子がいっぱいになるくらいの大盛況になりました。

本所エイドは、コースから10m程ずれたところにあるのと、それまでが交差点を右折→右折と続き、交差点自体も目標物がなく、おまけに深夜ということもあって、道を間違えてしまう方が多かったようです。
154.6km地点にあるエイドなので、ちょっとでも無駄な距離は走りたくないと思うので、そこは、改善の余地ありですね・・・。

 

本所エイドの制限時刻は、大江戸コースが3/3の9:00で、小江戸大江戸コースが12:00。

最後のランナーを11:45頃見送って、12:00までに到着した場合に要るものだけ残して、撤収作業に入り、13:10頃解散しました。

その後、noyaさんSっちゃん、Hassieと白山へ移動、本所までの154.6kmを走ったSちゃんと川越~新宿まで走って本所まで来てくれたKちゃんと合流し、コース上にあるいつもの中華屋で打ち上げしました。

風が強い中、小江戸大江戸を走ったランナーの方々、他のスタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

ランナーの皆さんを見ていると、辛いけど楽しそうで、なんだか自分も走りたいような気持になるんですが、冷静考えると絶対に無理そうなので、また参加するならやっぱりエイドスタッフになりそうです・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 気持ちよく走れました | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/49950943

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸・本所エイド:

« 気持ちよく走れました | トップページ | ナゴヤウィメンズマラソン2013 »

***