2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月21日 (水)

初めての夜通しウォーク、久しぶりの山

先週の木曜にKちゃんSちゃん夫妻に誘われ、週末に山に行くことになりました。

酔った勢いで決めたのはいいけど、これがまた過酷な工程だったのでした・・・sweat01

 

8/16(金)、仕事が終わって、支度をして、西巣鴨でKちゃんSちゃんと合流しました。

そこで夕飯を摂って(もちろんアルコールも)東京駅へ。

21:45発のかいじで塩山へtrain

塩山駅を11:30過ぎに出発して、深夜の140号をひたすら歩きました。(今回は走らずに歩くというので参加したのですcoldsweats01)

20130816_01 ←真っ暗な中に前を歩くSちゃんの灯だけ

2時半頃バス停のベンチで10分程仮眠をとり、またひたすら歩きます。

真夜中は星がたくさん見えましたshine

だんだんと空の色が黒から明るくなってきて、広瀬ダムの辺りでは、まわりが見られるように・・・このところの日照り続きで、ダムの水面が下がっているのがわかりました。

道の駅みとみで30分程仮眠。
このときは、寒くて、首にタオルを巻いてウインドブレーカーを着こんでも寒いくらいでした。

ちょっと早めの朝食で、昨夜の店でつくってもらったおにぎりを食べ、6時頃出発。

20130817_01 ←甲武信ヶ岳登山道入口

徳ちゃん新道コースで甲武信ヶ岳へ。

20130817_02 ←途中で富士山が見えました

20130817_03 ←山頂手前の甲武信小屋へ到着。

ここでちょっと早い昼食を摂って、山頂へ。

20130817_04 ←小屋の近くにあった荒川水源の碑

 

20130817_05 ←山頂

残念ながら山頂からは富士山は雲に隠れて見られませんでした。

 

ここからは、ナメ滝経由で梓山コースで下山しました。

20130817_07_2 ←千曲川信濃川水源起標

水を触ってみたら、とっても冷たくて気持ちよかったです。
スイカとビール冷やしたかった~beer

20130817_06←たまにはこんな景色の中に入るのもいいですね

梓山の駐車場から3キロ程歩いてバス停に到着。
途中、延々と続くレタス畑のレタス食べてみたかったけど、まわりに誰もいなくて叶いませんでしたweep

バスまでには20分程あったので、いつものようにビールを飲みながら待ちましたbeer

バスに乗って小海線の信濃川上駅へ。

小海線の小渕沢で中央線に乗換え、韮崎へ。

 

この日は韮崎のKちゃんの後輩の方のお宅に泊めてもらうことになっていたのです。

ご主人の手料理と美味しいお酒を頂くと、思い出したように眠気が襲ってきて、11時頃就寝sleepy

 

翌日も採れたて野菜のブランチをご馳走になって、おみやげの果物や信玄餅を買って帰りました。

信玄餅だけじゃなくて、信玄餅プリン、信玄餅ゼリー、信玄餅ロールなどいろいろあってびっくり・・・coldsweats01

20130818_01 ←信玄餅味いろいろ(他にアイスもありました)

 

今夏の週末ずっと皇居ランばっかりだったので、山の風と景色は気持ちよかったです。

久々の山で、全部歩きでしたけど、登りの途中から足がガクガクになってしまいましたweep

やっぱりたまには山に行かないといけませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年8月 3日 (土)

やっと予定が入りました

先日、KちゃんSちゃん夫妻に誘われ、酔った勢いで軽井沢マラソン ハーフ&ハーフにエントリーしました。

翌日よく見ると、土曜の碓氷峠ランのコースが、私の苦手な下って登るコースでしたsweat01
登って下るコースならなんとか後半の下りで楽しく終われるんですが・・・coldsweats02

しかも、KちゃんSちゃんと一緒なので、血中アルコール度数が高い状態で走ることになりそう・・・happy02

 

今月に入ってもう1つ、去年はエントリー初日に忘れていて出られなかった『白井梨マラソン』にエントリー出来ましたhappy01

これでエントリー難民からは逃れたけど、今までのんびり走ってきたので、もうちょっとちゃんと走らなきゃいけませんね・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

***