2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

驚異の走り!?

先週の盛岡の観光jogで、写真を撮りながら走っていたせいか、nike+の調子がおかしくなって・・・

↓こんな感じになってしまいました。

20140928_nike_2

462kmを12秒で走ったかと思えば、同じ日に463kmを7分20秒でこなし、最後はペースが落ちたか464kmを20分43秒(キロ3秒ペース)で走ってますcoldsweats01

 

おかげで、その後はどんなに頑張っても、
『○○km少ないランでしたが、ペースは7'○○"/km遅くなりました。』

と、とんでもなく落ちちゃってますsweat01

 
もうこの記録は絶対破れないだろうなぁ・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年9月28日 (日)

盛岡観光JOG

先週の土日、岩手に行って来ました。(大会参加じゃなくて、旅行です。)

1日目は復興バスツアーで宮古へ行って来ました。

20140927_01 ←とってもいい天気sun

浄土ヶ浜で遊覧船に乗ったり、『あまちゃん』でおなじみ三陸鉄道に乗ったり、
田老では震災ガイドさんのお話を聞いたりしました。

2日目の朝は、盛岡の街を観光しがてらのjogへ。

20140927_03jog ←北上川の川沿いの道

材木町を通って、

20140927_02 ←石割桜を見て・・・

盛岡城跡へ。
この日音楽イベントがあるらしく、準備の真っ最中でした。

それから神子田町の朝市へ。
途中の町並みは、レトロでとてもいい雰囲気でした。

20140927_04 ←こんな水場もありました

朝市で梨を買って、食べながらホテルへの帰路へ。(1かご買ったので意外と重かったsweat01

 
ホテルでパンとコーヒーの朝食を摂って、着替えて、チェックアウトしてから・・・
 

何年も前から来たかった、ベアレンさんのオクトーバーフェストへ。

20140927_05 ←美味しいビールが飲み放題heart04

天気も良くて、昼間っから美味しいビール飲んで、最高でしたshine

ビールは飲み放題だけど、食べ物は別にチケットで買うんですが、写真の分だけ買ってたべていたら、お隣のお母さんが、おいなりさんやら煮物やら、持ってきた食べ物をどんどんくれるので、お腹一杯で、チケット買わなくてもよかったんじゃないかと思うくらいでした。(おかげで夕飯は要りませんでしたcoldsweats01

 
ホントに天国みたいなひと時を過ごして、予定よりオーバーしてから盛岡駅へ戻り、平泉へ。

閉園間際の毛越寺を観て、帰りました。

20140927_06 ←毛越寺の萩の花

20140927_07 ←秋桜

今回の旅は、お天気が良かったおかげで、緑の山、透き通った水、黄金色に実った稲穂・・・どれもきらきらと輝いていて、ホントにきれいでした。
 
また行きたいなぁ。
今度はどこかの大会も絡めて、考えますか・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年9月15日 (月)

久しぶりの荒川

昨日(9/14)は、4月に腰を痛めて以来、久しぶりに荒川を下って浅草までのコースを走りました。

前に走った時は未だダートの迂回路でしたけど、もうすっかりきれいな道路が出来ていました。

20140914_01 ←いちばん左の道が以前の迂回路

久しぶりに広い空の下を走ったような気がします。coldsweats01

私には未だちょっと暑いけど、このくらいが1月のWDWMのいい練習になると思います。(行けるかどうかわからないけど・・・)


今回もゴールは浅草の蛇骨湯さんspa
(ここの富士山のタイル壁画は、やさしい雰囲気で癒されます。)

460円に値上がりした分、リンスインシャンプーとボディソープが備え付けになっていました。



ついでにソラマチへ寄って買い物。
さすがに連休中日だけあって、かなりの人手でしたsweat01

歩いて上野まで行く途中の合羽橋でも久しぶりに買い物しました。
 

結局また今回も、走ってるよりぶらぶら歩きの時間の方が長くなってしまったのでした・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年9月 9日 (火)

横浜マラソン2015抽選結果

横浜マラソン2015の「一般枠」抽選結果(当選)のお知らせ

・・・届いてしまいました。

ちんたら近所JOGばっかりしてる場合じゃありませんsweat01

 

だだ・・・
よかった~、ナゴヤのチャリティーエントリーを見送っておいて。

とにかく、横浜の街を楽しく走れるように、心を入れ替えて、ちゃんとトレーニングしなくてはcoldsweats02bomb
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年9月 1日 (月)

思わぬドMラン

一昨日の金曜に受け取ったインソールで早速走ってみました。

昨日は7km弱だったので、慣れないけどなんとか走れました。

今日は少し長めに皇居1周&そこまでの往復で18kmちょっとのコースを走ることに・・・。
 

最初は順調だったものの、右足の土踏まずのところに当たるのが気になってきました。

以前インソールを作った時は、最初に履いた大会が第2回東京マラソンで、10kmを過ぎたあたりから足の裏が痛くなって歩きたかったけど、『どうしても我慢できなくて走れなくなるまではなんとかいこう。』と決めて、走っているうちに品川あたりから痛みもなくなり、その後は楽しく走れました。

で、今日も走っているうちに慣れてくるんじゃないか・・・と思って走っていたんですが・・・6km過ぎてから、もう痛くて痛くて・・・sweat01

皇居1周は諦めて、竹橋から引き返すことにしました。

帰りはもう痛いだけのドMランですsweat02

でもなんとか家に戻って靴下を脱ぐと、右の土踏まずに10円玉くらいの大きなマメが出来ていました。

これって、走ってたら慣れるものなのか、調整が必要なのかどっちなんだろ!?


 
それにしても、帰りの道は落ち葉がいっぱい落ちていて、おばさんが箒でかき集めているくらいで、とても8月の風景とは思えなかったです。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

***