2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 久しぶりの荒川 | トップページ | 驚異の走り!? »

2014年9月28日 (日)

盛岡観光JOG

先週の土日、岩手に行って来ました。(大会参加じゃなくて、旅行です。)

1日目は復興バスツアーで宮古へ行って来ました。

20140927_01 ←とってもいい天気sun

浄土ヶ浜で遊覧船に乗ったり、『あまちゃん』でおなじみ三陸鉄道に乗ったり、
田老では震災ガイドさんのお話を聞いたりしました。

2日目の朝は、盛岡の街を観光しがてらのjogへ。

20140927_03jog ←北上川の川沿いの道

材木町を通って、

20140927_02 ←石割桜を見て・・・

盛岡城跡へ。
この日音楽イベントがあるらしく、準備の真っ最中でした。

それから神子田町の朝市へ。
途中の町並みは、レトロでとてもいい雰囲気でした。

20140927_04 ←こんな水場もありました

朝市で梨を買って、食べながらホテルへの帰路へ。(1かご買ったので意外と重かったsweat01

 
ホテルでパンとコーヒーの朝食を摂って、着替えて、チェックアウトしてから・・・
 

何年も前から来たかった、ベアレンさんのオクトーバーフェストへ。

20140927_05 ←美味しいビールが飲み放題heart04

天気も良くて、昼間っから美味しいビール飲んで、最高でしたshine

ビールは飲み放題だけど、食べ物は別にチケットで買うんですが、写真の分だけ買ってたべていたら、お隣のお母さんが、おいなりさんやら煮物やら、持ってきた食べ物をどんどんくれるので、お腹一杯で、チケット買わなくてもよかったんじゃないかと思うくらいでした。(おかげで夕飯は要りませんでしたcoldsweats01

 
ホントに天国みたいなひと時を過ごして、予定よりオーバーしてから盛岡駅へ戻り、平泉へ。

閉園間際の毛越寺を観て、帰りました。

20140927_06 ←毛越寺の萩の花

20140927_07 ←秋桜

今回の旅は、お天気が良かったおかげで、緑の山、透き通った水、黄金色に実った稲穂・・・どれもきらきらと輝いていて、ホントにきれいでした。
 
また行きたいなぁ。
今度はどこかの大会も絡めて、考えますか・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 久しぶりの荒川 | トップページ | 驚異の走り!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/57510715

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡観光JOG:

« 久しぶりの荒川 | トップページ | 驚異の走り!? »

***