2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

第20回手賀沼エコマラソン

今日は手賀沼ハーフに参加してきました。

この大会は、初マラソンのホノルルの前に初めてハーフを走った2007年以来の7年ぶりの参加です。

その時は、2時間半以内に手賀沼大橋を渡れば最後まで走らせてくれるというのを聞いて、とりあえず完走目標で走りました。

7年ぶりの今回も、腰を痛めてからの初めてのハーフだし、このところ走っていないということもあり、完走目標というのは変わらずだったのですが、今回は周りの景色を見る余裕もあり、お天気も良かったので、楽しく走ることができました。

20141026_01 ←気持ちのいいサイクリングロードsun

あと3kmを過ぎたあたりのこと、
「あともう少しだよ。頑張って!」という応援があちこちから聞こえてきた時、後ろから「本当にあと少しかよ・・・」「少しなわけねーだろ・・・」「あと少し、あと少しって・・・」と、ぶつぶつ言いながら走っている男の人の声が・・・。
何年も大会に出てるけど、ここまでネガティブなランナーに会ったのは初めてでしたcoldsweats01

確かに私も最後の疲れているときに、『足が痛いのは気のせいだよ。』とかっていうボードや応援は「気のせいじゃないよ~。」って心の中でつっこみを入れてるけど、周りに聞こえるくらいの声でこんなこと言ってるのは聞いたことありませんでした。

 
 
なんとか時間内完走達成!

で、更衣室のテントに入ると、ここがサウナみたいな暑さでしたcoldsweats02sweat01

いるだけで汗があふれ出てきて、着替えても汗だくになりそうなので、短パンをズボンに穿き換えるだけにして、そのまま帰りました。

暖かかったので、それでも全然寒くなかったです。
来月以降の大会はそうはいかないだろうなぁ~。

20141026_02 ←参加賞Tと20回記念(!?)の手袋(スマホ対応)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年10月 5日 (日)

梨DNSで朝から・・・

今日は白井梨マラソンの日だったのですが、朝からの雨と台風接近・・・ってことで、DNSにしちゃいました。

梨は毎年いい天気(曇りだけど、ちょうど走りやすい感じ)だったので、午前中だけでも・・・って少し期待していたのですが、やっぱりだめでしたweep

今月終わりには手賀沼ハーフがあるのに、未だハーフを走れる自信がない・・・。

こんなんで大丈夫なのか??

 
 
横浜が当たったということで抽選でエントリーしていたナゴヤウィメンズも当たったので、3月は2週続けてのフルになるし、もうちょっと頑張って走行距離(実際のちゃんとしたやつcoldsweats01)を延ばさないといけませんね。

 
 
ところで、
今朝起きて、机の上に、昨夜寝しなに書いたメモ書きがあり・・・

20141005_01 ←こんなことが書いてありました。

 
朝から頭の中で『スーダラ節』が流れてますnotecoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

***