2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« Dumbo Double Dare 0関門 | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その2~ »

2015年2月12日 (木)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その1~

■エントリー~到着

今年はGoofy Challengeの10周年ということで、また行けるかどうかわからないけど、2014.4月にエントリーしました。
昨年Dopey Challengeが出来てから、5K、10Kはあっという間にSold Outになりますが、Goofyは比較的長い間エントリー可能でした。

 

エントリーについて、ときどき質問があるので、エントリーの仕方をざっくり書いておきますと・・・

RunDisneyのサイト(www.rundisney.com)でEVENTSのWalt Disney World Marathon Weekend(WDWM)のページに行き、REGISTRATIONで出たい種目(ex."Goofy's Race and Half Challenge presented by Cigna®")を選んで、"Resister Now"をクリックすると、ログイン画面が出ます。

20150107_01←ログイン画面
 
一番上は、アカウントを既に持っている人、2番目は新しくアカウントを作りたい人、一番下はアカウントを作らずにエントリーしたい人になります。
で、それぞれの緑色のボタンを押すと、登録料とWaiverの画面になるので、よく読んでから同意するかしないか(同意しないとエントリーはできません。)のボタンを選んで生年月日とサイン(自分の名前)を入力して"Agree & Continue"の緑色のボタンをクリック。
次のページで質問されることを書いておくと・・・
自分の名前、男女、生年月日、Eメールアドレス、日中の連絡先番号、住所、参加賞Tシャツのサイズ、ミリタリー部門かどうか、車椅子部門かどうか、マラソンの予想フィニッシュタイム、前年の1/1以降の大会名とタイム、WDWM初参加かどうか、その部門(ex.Goofy Challenge)に初参加かどうか、他のRunDisneyイベントに参加したことがあるか、WDWMをどうやって知ったか、年パスを持っているか、Disney Vacation Clubのメンバーか、ディズニーのキャストか、Disney Rewards VISA cardのメンバーか、Coast to Coast Race Challengeに参加しているか、緊急連絡先氏名と番号。
その下は、パスタパーティや記念ピンバッジ等を購入するかどうかです。

次のページで、クレジットカードの情報を入れて、"Pay Now"ボタンをクリックすると、ちょっと待ってからエントリー完了したかどうかが出てきます。
”Your registration is complete!"ってなっていれば完了です。
 
もし出たい大会があったら、前もってRun DisneyのページでEmail Sign Upしておくと、エントリー開始前にメールで知らせてくれます。
 

2014.6月の時点で、FullのみHalfのみは既にSold Out、Goofyしかエントリー出来ない状況でしたが、9/17時点でなぜかHalfがエントリーできたので、前回の2012年も一緒に行って5Kに参加し今回も
一緒にWDWに行くことにしたKKさんも、せっかく行くならと初Halfにエントリーしました。


で、1/8 16:15成田発デトロイト経由でオーランドへ向かいました。
いきなり成田で2人の席が離れたところしか空いてないことが発覚(チケット購入時に席をとったけど、便名変更があって席が変わってしまったらしい)、デルタのグランドスタッフから自分で隣の人に交渉してくれと言われ、機内のバタバタしてるところで、隣の人に交渉して換わってもらいました。換わってもらった席が向こう側の列だったので、たどり着くまで大変そうでしたが、『ごめんなさいね。』と手を合わせたら、笑顔で答えてくれました。(チャイニーズ系のアメリカンの男の人でしたけど、親切な方でよかった~
happy01

20150108_01←成田をようやく出発

デトロイトの入国審査は、客に対して係の人が少ないのか、列がなかなか進まず、前より時間がかかりました。

20150108_02dtw←デトロイト(前にも見たような風景coldsweats01

5年前は雪が多くて、ここで1時間近く出発が遅れたのですが、今回は定刻通り1/8の20:10、Orlandに到着。
Magical Expressに乗ってホテル(All Star Movie)へ。
今回はホテルにもまだクリスマスの飾りが残っていてきれいでしたhappy01
 
20150108_03←ホテルのロビー

さかなクン似のお兄さんのカウンターでチェックインをして、ルームキーとパークチケット、予約情報なども入っている(クレジットカード情報は入れませんでした)マジックバンドを受取り部屋へ。
部屋は、前回同様、入り口から遠い、奥のプールの近くでした。

20150108_04←ウェルカムタオルアートはミッキーでした
 

20150108_05←オレンジが私、ピンクがKKさんの
 

移動で座っていただけだったけど、ちょっとお腹が空いていたので、フードコートで食べてから寝ました。
それにしても今回は、円安のせいでなんでも高いです!ビールが1本$6、痛すぎるっcoldsweats02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

 

« Dumbo Double Dare 0関門 | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その2~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

ももクロTシャツウォーカーです。今だにディズニーマラソンの話しをしたり、動画を見せ合ったりして余韻に浸ってます。mikomikoさんは順調にマラソン大会参加されてますね〜素晴らしいです。
今度は横浜ですか?応援に行く予定です!
グーフィで出場しますか?

モモクロTさん、
なかなかレポート書けなくてゴメンなさい^^;

細かいことは忘れちゃってるので、かなりざっくりしたレポになりそうです;

次の大会は名古屋で、その次の週に横浜です。
横浜はどんな格好で走るかまだ決めてないんです。Goofyもいいけど、ディズニー以外の大会だとGoofyって分かってもらえないかもしれないので…^^;(浦安でも「プルート!」って呼ばれるくらいなので)

モモクロTさんは次はどこで走りますか?
またどこかの大会でお会い出来たら嬉しいです。

こんにちは!

ディズニーマラソンで検索していてこちらのHPにお邪魔させていただきましたmokoと申します。

実は今月ディズニーマラソン(プリンセスマラソン)に初めて参加します。
個人で申し込みして英語も片言なので不安や心配でいっぱいです。

事前の準備について教えていただきたいことがあります。

事前にEXPOでゼッケンを受け取るとのことですが、ゼッケン番号は事前に送られてくるのでしょうか?
もう2週間をきってますが、まだ送られてきてません(^_^;)

MikoMikoさんの経験談を教えていただけますと助かります。
何卒よろしくお願いいたします!

mokoさん、はじめまして。
プリンセスハーフマラソンに出られるんですねhappy01

ゼッケン番号ですが、特に何も連絡は無かったです(以前は「waiverをプリントアウトしてね。」っていうメールが届いていたので、それが無くなったのか迷惑メールの方に行っちゃったのか分かりませんが…)。
2週間を切っているのでもうゼッケン番号とスタートブロックは分かるはずなので、まず、rundisneyのプリンセスハーフマラソンのページに行き、"RUNNER INFO"の"Waivers"のところにある"Race Waivers"をクリックすると、名前と生年月日を入れるページが出るのでそこに自分の情報を入れると、自分の名前とスタートブロック(Coral)、ゼッケン番号(BIB No.)の入った誓約書が出てきます。
それをプリントアウトして、サインをしたものをゼッケン引き換えの時に持っていきますが、現地の引き換え場所でプリントアウトすることも出来ます。

プリンセスは可愛い仮装が多くて華やかそうですね。初めてで不安な部分もあるかと思いますが、楽しんで来て下さいねgoodshine
帰ったらぜひお土産話を聞かせて下さいhappy01

MikoMikoさん、こんばんは!
教えていただきありがとうございます!
こちらに書き込みしてから自分で公式HPに行ってWaiversを見つけることができました!
名前と生年月日を入れたら 5k Bit と番号が出てきました!
このBitがゼッケン番号なんですね!!
coral番号はないのですが、5Kだからでしょうか?

取りあえずゼッケン番号入りの誓約書が出てきたのでほっとしました♪
以前はメールが届いたようですが、今年は何も届いてないので本当に不安だったんですが、すべてHPの中に情報などが入っているんですね!

WDWはここ数年毎年行っているので、マジックバンドやMy Disney Experience、メモリーメーカーなど年々進化しているのに驚いてますが、Run Disneyのサイトも進化してるんですね!

Waiversを自分で見つけることができましたが、本当にこれでいいのか不安でしたが、教えていただき安心できました。
なんせ初めてなので現地に行って「名前がないよ!」なんて言われたら何のためにフロリダまで来たのか?って思うところでしたので本当にホッとしました♡
これからコスチューム作りに取りかかれます(笑)

MikoMikoさんは以前東京ベイ浦安マラソンにも参加されていらっしゃるんです!実は私も今年初めて3Kmに挑戦しました。なんとか完走できたので5Kmも頑張ります!キャスターウェイケイでは2回5Kにチャレンジしました。
エプコットのプリンセスマラソン、本当に楽しみです♡
また直前になってわからないことがあった時は質問してももよろしいでしょうか?
本当にありがとうございました!!

mokoさん、こんばんは。
ご自身で見つけられたんですね。よかったですhappy01

2013年のWDWMの時は5Kも一応coralは決まっていたのですが、プリンセスのページの"View your corral placement"のところにはハーフとGlass Slipperしか載ってないところを見ると、5Kは特に無いのかもしれませんね。
タイム計測もないし、友達同士で自分のとこじゃないとこからスタートしてる人も結構いたので、決める必要ないのかも…。

コスチュームはどんなのを作るんですか?楽しみですね〜heart04こちらまでワクワクしてきちゃいますcoldsweats01

今年の東京ベイ浦安マラソンも走りましたよ!Goofyで。
5年ぶりのハーフ復活だったし、天候も良くて、気持ちよく走れましたhappy01
レポを早く載せたいのですが、前のレポが完結してからになるので、また忘れた頃になりそうです…sweat01

mokoさん、プリンセスまでどうか身体に気を付けて、万全の体調で楽しんできて下さいねshine

MikoMikoさん
わざわざ調べていただきありがとうございます!
やはり5KはCoralがなくても大丈夫のようですね。
安心しました♪

MikoMikoさんは浦安マラソンのハーフを走られたんですね!
マラソン前にこちらのブログを拝見していたらGoofyを探して応援できたのに、残念です。

コスチュームというほどのものは作れないのでプリンセスのTシャツとチュチュ位です(^_^;)

ハーフはたくさんプリンセスに会えるようですが、果たして5Kでも会えるのか心配です(^_^;) せっかく参加して会えないと悲しいので夜のパスタパーティーを急遽申し込みしました。本当はマラソン後にメダルを持って朝食をと思ったんですが、朝食はすでに完売でした(^_^;)

無事完走できましたら、報告させていただきますね♡

2015年のレポは全部拝見しました!
これからのレポも楽しみにしております。

いろいろありがとうございました!

mikomikoさん、こんにちは!

無事帰国しました!
プリンセスマラソン5K楽しかったです♡
でもスタートまでとても寒かったです(^_^;)
スタートはゼッケン番号順で私たちは最後のFグループで、スタートは6:40頃になってしまったので、待っている間本当に寒かったです(^_^;)

スタートしたらAグループの方たちはもうメダルを提げて休んでました(笑)
人が多すぎて走るというよりもほとんど歩きでした(笑)
一緒に参加した友人とこれから次は10K行けるかもね!と話しました。

スタート時は暗かった空がエプコットの中に入った頃には明るくなっていたのでワールドショーケースで写真を撮りながら歩きました。

とても良い経験になりました!
また機会がありましたら是非参加したいと思います。
いろいろありがとうございました!

mikimikoさんもハーフやフルマラソン、頑張って下さいね♡

mokoさん、おかえりなさい‼︎(コメント遅くなってごめんなさい;;)
3月でもスタート時刻は寒いんですね。
人も多そうですね。
コース上のキャラクターはやっぱりプリンセスが多いのかな⁉︎

私が5K走った時もエプコットのワールドショーケース辺りできれいな朝焼けで、みんな写真をとっていました。

今度は10K、そしてハーフとチャレンジして、また様子を教えて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/58904097

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その1~:

« Dumbo Double Dare 0関門 | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その2~ »

***