2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月12日 (木)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その1~

■エントリー~到着

今年はGoofy Challengeの10周年ということで、また行けるかどうかわからないけど、2014.4月にエントリーしました。
昨年Dopey Challengeが出来てから、5K、10Kはあっという間にSold Outになりますが、Goofyは比較的長い間エントリー可能でした。

 

エントリーについて、ときどき質問があるので、エントリーの仕方をざっくり書いておきますと・・・

RunDisneyのサイト(www.rundisney.com)でEVENTSのWalt Disney World Marathon Weekend(WDWM)のページに行き、REGISTRATIONで出たい種目(ex."Goofy's Race and Half Challenge presented by Cigna®")を選んで、"Resister Now"をクリックすると、ログイン画面が出ます。

20150107_01←ログイン画面
 
一番上は、アカウントを既に持っている人、2番目は新しくアカウントを作りたい人、一番下はアカウントを作らずにエントリーしたい人になります。
で、それぞれの緑色のボタンを押すと、登録料とWaiverの画面になるので、よく読んでから同意するかしないか(同意しないとエントリーはできません。)のボタンを選んで生年月日とサイン(自分の名前)を入力して"Agree & Continue"の緑色のボタンをクリック。
次のページで質問されることを書いておくと・・・
自分の名前、男女、生年月日、Eメールアドレス、日中の連絡先番号、住所、参加賞Tシャツのサイズ、ミリタリー部門かどうか、車椅子部門かどうか、マラソンの予想フィニッシュタイム、前年の1/1以降の大会名とタイム、WDWM初参加かどうか、その部門(ex.Goofy Challenge)に初参加かどうか、他のRunDisneyイベントに参加したことがあるか、WDWMをどうやって知ったか、年パスを持っているか、Disney Vacation Clubのメンバーか、ディズニーのキャストか、Disney Rewards VISA cardのメンバーか、Coast to Coast Race Challengeに参加しているか、緊急連絡先氏名と番号。
その下は、パスタパーティや記念ピンバッジ等を購入するかどうかです。

次のページで、クレジットカードの情報を入れて、"Pay Now"ボタンをクリックすると、ちょっと待ってからエントリー完了したかどうかが出てきます。
”Your registration is complete!"ってなっていれば完了です。
 
もし出たい大会があったら、前もってRun DisneyのページでEmail Sign Upしておくと、エントリー開始前にメールで知らせてくれます。
 

2014.6月の時点で、FullのみHalfのみは既にSold Out、Goofyしかエントリー出来ない状況でしたが、9/17時点でなぜかHalfがエントリーできたので、前回の2012年も一緒に行って5Kに参加し今回も
一緒にWDWに行くことにしたKKさんも、せっかく行くならと初Halfにエントリーしました。


で、1/8 16:15成田発デトロイト経由でオーランドへ向かいました。
いきなり成田で2人の席が離れたところしか空いてないことが発覚(チケット購入時に席をとったけど、便名変更があって席が変わってしまったらしい)、デルタのグランドスタッフから自分で隣の人に交渉してくれと言われ、機内のバタバタしてるところで、隣の人に交渉して換わってもらいました。換わってもらった席が向こう側の列だったので、たどり着くまで大変そうでしたが、『ごめんなさいね。』と手を合わせたら、笑顔で答えてくれました。(チャイニーズ系のアメリカンの男の人でしたけど、親切な方でよかった~
happy01

20150108_01←成田をようやく出発

デトロイトの入国審査は、客に対して係の人が少ないのか、列がなかなか進まず、前より時間がかかりました。

20150108_02dtw←デトロイト(前にも見たような風景coldsweats01

5年前は雪が多くて、ここで1時間近く出発が遅れたのですが、今回は定刻通り1/8の20:10、Orlandに到着。
Magical Expressに乗ってホテル(All Star Movie)へ。
今回はホテルにもまだクリスマスの飾りが残っていてきれいでしたhappy01
 
20150108_03←ホテルのロビー

さかなクン似のお兄さんのカウンターでチェックインをして、ルームキーとパークチケット、予約情報なども入っている(クレジットカード情報は入れませんでした)マジックバンドを受取り部屋へ。
部屋は、前回同様、入り口から遠い、奥のプールの近くでした。

20150108_04←ウェルカムタオルアートはミッキーでした
 

20150108_05←オレンジが私、ピンクがKKさんの
 

移動で座っていただけだったけど、ちょっとお腹が空いていたので、フードコートで食べてから寝ました。
それにしても今回は、円安のせいでなんでも高いです!ビールが1本$6、痛すぎるっcoldsweats02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

続きを読む "ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その1~" »

2015年2月11日 (水)

Dumbo Double Dare 0関門

昨夜、今年の9月開催のDisney Half Marathonのエントリーが始まりました。
今年1月のWalt Disney World Marathonに一緒に行ったKKさんと共に、深夜1時半から電話しながら2時開始のエントリーに挑みました。

土曜の10Kと日曜のハーフを走るDumbo Double Dareは毎回瞬殺だと聞いていたので、前もってRunDisneyのサイトに入って、エントリーが出来るらしいという10分前から待ちかまえていたのですが、5・6分くらい前から更新してもページが表示されない状態になり・・・エントリー開始時間には画面が真っ白に・・・coldsweats02

開始から10分以上経ったでしょうか、ようやく8分待ちの表示になり、やっとのことで、入力開始(この時のエントリー状況はまだ1%)・・・で、カード情報入れて、「PAY NOW」を押すと・・・受付出来ませんの表示が。
もう1回やってみたけど、ダメだったので、Disney Half Marathonのトップページを見ると、Dumboと10Kのエントリー状況は「Sold Out」でしたsweat01

 
・・・というわけで、Dumbo Double Dareの0関門で玉砕しましたweep
 

それを聞いてなぜか元気になったKKさん(2日間も走りたくなかったらしい)は、ハーフだけでも走りたいらしく、もぅせっかくこの時間に起きてて頑張ったので、ハーフだけでもエントリーすることに・・・。


実際行けるかどうかはわかりませんが、目標が出来たので、暑い日も走れるよう、練習しなくては・・・sweat01
 
※ちなみにハーフは今現在、エントリー可です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年2月 2日 (月)

あ〜よかったぁ…

昨夜の大会レポ(第24回東京ベイシティ浦安マラソン)で、前回より10分遅くなったって書きましたが、前回は8km、今回は10kmなので、ほぼイーブン…よりほんのちょっと速いくらいでしたcoldsweats01

なんだか、距離とかタイムとか考えずに適当に走ってるのバレバレですねsweat01
どのみち10kmの割には遅いんだから、ちゃんと連絡しなくちゃいけないのに変わりはありません。…反省sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑

  ポチっと応援ありがとうございます。


第24回東京ベイ浦安シティマラソン

今日は浦安マラソンに行って来ました。
昨年はエントリー開始日を忘れていて出られなかったので、2年ぶりです。

10km(B)だったので、10時スタート。会場に着いた時は(A)の部の方達が運動公園前を走っている所でした。

20150201_01 ←いってらっしゃーい!

震災以降、大会当日の受付はせずゼッケンを事前に送って来るので、今回も家からゼッケンを装着。
会場に着いたら、荷物を預けて、トイレを済ませて準備のストレッチ・・・そうこうしているうちに(A)部門のトップの選手がゴール。
以前のゴールだったところで(A)部門の選手を応援して、寒いので、早めにスタート地点へ向かいました。

スタート20分前でもまだ早かったのか、意外と前の方に並んでしまいましたsweat01
おかげで周りはあまり仮装ランナーがいなくて、いつものGoofy姿の私はちょっと浮き気味・・・!?
 
20150201_02 ←スタート地点。いい天気ですhappy01

気のせいか、前より仮装ランナーが減ったような気がしました。
やっぱりハーフ復活してほしいなぁ・・・。

20150201_03 ←正面に真っ白な富士山が見えました。

この大会は海沿いを走るので、風がいつも心配なんですが、今日は心配するほど強くなく、天気も良くて気持ちよく走れました。
でも、Goofyのぬいぐるみ帽子を被っていたので、汗をかいて馴染んでくれるまで頭を押さえたり、被りなおしたりしながら走りました。
 
途中、Walt Disney World Marathonでもお会いした舞浜在住のSさんに声を掛けてもらい、再会出来ました。(今年のWDWMのことはそのうちに・・・)
 
 
今回の大会で一番楽しみだったのは、Finish地点が新しい競技場だということです。
このあいだまで工事が中断したままになっていたかと思っていたら、しばらく行かないうちに完成していたんですね。(正式なオープンは春ということらしいですが)
 
いつものFinishのところも人が近くで応援してくれていいけど、やっぱりなぜか競技場の方がテンション上がりますね。新しいからですかね。coldsweats01

20150201_04 ←ピカピカの競技場shine

この後、今年もゼッケンを見せると半額になったユーラシアでお風呂に入って来ましたspa
 
 
タイムは・・・2年前より10分も遅くなってましたsweat01
トレーニング不足ってやっぱりはっきりと数字に出るんですね。
ちゃんとまじめにトレーニングしなくては・・・bearing

20150201_05 ←今年の参加賞

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

***