2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その5~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~ »

2015年4月19日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その6~

■フルマラソン(1/11sun)part2

8マイル過ぎからハーフと違うコースに入ります。

20150111_19←今回はシンデレラと2ショット撮れませんでしたweep
 
まずは・・・

20150111_20←カーレース場に入ります
 
今回はマックイーンやメーターはいませんでしたけど、

20150111_21cars←Herbie(下)がいましたhappy01
 
他にもオーナーさん達と、その自慢の車がいっぱいです。
車は別に詳しくないけど、ここはキャラクターいなくてもなんだか飽きないところです。
時間的にもだんだん明るくなるいい時間帯なのかな・・・。

20150111_22←車に見守られながら走ります
 

20150111_21←9マイル

レース場を出て少し行くと、なんだか煙っていて・・・

いました!Villains(悪役)のみなさんhappy01

20150111_23←クイーンに耳いじられてる!

左側の二人(CruellaとDr.Facilier)は、順番待ちの人に対してずーっと役になりきってポーズとってて、見ていて全然飽きませんでした。

20150111_23_2←ほら、Cruellaが睨んでます
 
10マイルを過ぎると・・・

20150111_24_2←ワニに襲われましたsweat01

 
ここは写真を撮ってくれるキャストがいなかったので、その辺で写真撮ってるランナーと交代で撮り合いましたcoldsweats01

20150111_25bears_2←(上)カントリーベア―と(下)ロビンフッドの面々と

 

12マイル手前のFood Stationでバナナを取りました。

日本の大会だと半分とか1/3とかに切ってあって、皮も剥いてあったりするけど、アメリカの大会は1本丸ごとなので、途中で「もういらんわ。」って気持ちになるけど、もったいないので、ちゃんと食べます。

20150111_26delicious

12マイルの看板を過ぎると、もうAnimal Kingdomです。

20150111_27←かっこいいフロートやブタさんがお出迎え
 
このブタさん、ちゃんとゼッケン付けて参加してます。
ロバもお姉さんに引かれて走ってましたcoldsweats01 
 
20150111_28←唐突にJiminy Cricketがいました

 
パークの中に入って、シンボルツリーに迎えられて、Asiaエリアを通り、DinoLand U.S.A.へ。

20150111_29dinoland_2←DinoLand U.S.A.

右側に列が出来てるなぁと思ったら、MinnieとDaisyが。
早速後ろに並んだところ、休憩時間になったのか二人ともどこかへ行ってしまいました。
キャストのお姉さんが「3 minutes」って言うので、そのくらいなら待つことにして列に並んでいると(何人かはあきらめて走っていってしまいましたが、5・6人ほど前に残っていました。)、
列に興味を持った人は「誰を待ってるの?」って前に並んでいる子達に尋ねてきて、
「Minnie&Daisy」って言うと、「それは待たなきゃね。」といった具合にどんどん列が伸びていきました。さすがDisneyランナー達ですcoldsweats01
 
場内でかかっている「HAKUNA MATATA」を一緒に歌いながら待っていると・・・

20150111_29←一人ずつやってきました~note
 
パークを出たところにはサファリルックのMickeyが。(Donaldは休憩かな?)

20150111_30mm←さすがMickey、列待ちのこっちにも手を振ってくれます

20150111_31_2←Goofyの衣装が変に浮いてませんか!?sweat01

 

Animal Kingdomを出ると14マイル。

少し走ったところで、何か視線を感じたと思ったら・・・

20150111_32←こっちを睨んでるcoldsweats02
 
前回寝ころんで写真撮ったお墓のところです。
今回はその列には並ばずにスルーしちゃいましたsweat01
ここの墓守の人もなりきっていて素敵です。

15マイル過ぎにはPhineasとFerbがいたので、初めて一緒に撮りました。
 
トランポリンのお兄さん達や16マイル過ぎにはDJのお姉さんもいて、
みんなカメラを向けると手を振ったり、ポーズを撮って応援してくれます。

20150111_33←また耳つかまれてます

 
ここから先が私の苦手な・・・っていうか、暑くなってきて疲れも出てくるところになってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その5~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
フルマラソンはとても完歩出来そうも無いからと、参加しませんでしたが、やっぱり凄く楽しそうですね!
ハーフよりキャラクターも居るしミッキーはサファリ仕様で可愛い!mikomikoさんの方が目立っているし!笑
耳の付いた帽子ってイジって貰えて楽しいですね〜

いつになるか分からないけど、膝周りを鍛えて、フルマラソンならぬフル完歩に挑戦したくなりました(≧∇≦)

ももクロTさん、こんにちは!
そうなんです、フルの方がハーフの倍以上キャラクターに会えるし、4つのパークそれぞれに特色のある衣装やキャラクターがいるので、やっぱりフルがおすすめです。

写真撮ってるときは、耳をイジられてるのはわからなくて、後で写真を見て気付くんですよcoldsweats01

ももクロTさんも、膝を治して、ぜひ次回はフルに挑戦して下さい!happy01good

お疲れ様でした。毎回楽しそうなレポートですね。今回私たち一家は子どもの春休を利用してオーランドに行ってきました。連日楽しかったですが私はマラソンがないとちょっとさびしいな、という感じでしたね。子どもたちはものすごく楽しかったみたいですが見せるものが盛りだくさんすぎてもはや記憶があいまいになっているようです。できればMIKoMIkoさんのように何回も行かれてマラソン走ってディズニーはちょっとずつ楽しむってのがいいみたいです。

てつさん、お帰りなさい(ちょっと遅くなりましたがsweat01
春休みのディズニーワールド、お子さん達楽しんでくれてよかったですね。
気候も冬だと遊ぶにはまだ寒い感じだから、ちょうど良かったのでは!?
 
マラソンが一緒だと、ちょっとずつしか遊べず行けないとこだらけで、やっぱりもう少し遊ぶ日数取るかのんびり遊びに行くってのがいいかなぁと思います。
「美女と野獣」観たいけど毎回時間が合わなくて、未だに行けてないですからsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/59692966

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その6~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その5~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~ »

***