2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月19日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その6~

■フルマラソン(1/11sun)part2

8マイル過ぎからハーフと違うコースに入ります。

20150111_19←今回はシンデレラと2ショット撮れませんでしたweep
 
まずは・・・

20150111_20←カーレース場に入ります
 
今回はマックイーンやメーターはいませんでしたけど、

20150111_21cars←Herbie(下)がいましたhappy01
 
他にもオーナーさん達と、その自慢の車がいっぱいです。
車は別に詳しくないけど、ここはキャラクターいなくてもなんだか飽きないところです。
時間的にもだんだん明るくなるいい時間帯なのかな・・・。

20150111_22←車に見守られながら走ります
 

20150111_21←9マイル

レース場を出て少し行くと、なんだか煙っていて・・・

いました!Villains(悪役)のみなさんhappy01

20150111_23←クイーンに耳いじられてる!

左側の二人(CruellaとDr.Facilier)は、順番待ちの人に対してずーっと役になりきってポーズとってて、見ていて全然飽きませんでした。

20150111_23_2←ほら、Cruellaが睨んでます
 
10マイルを過ぎると・・・

20150111_24_2←ワニに襲われましたsweat01

 
ここは写真を撮ってくれるキャストがいなかったので、その辺で写真撮ってるランナーと交代で撮り合いましたcoldsweats01

20150111_25bears_2←(上)カントリーベア―と(下)ロビンフッドの面々と

 

12マイル手前のFood Stationでバナナを取りました。

日本の大会だと半分とか1/3とかに切ってあって、皮も剥いてあったりするけど、アメリカの大会は1本丸ごとなので、途中で「もういらんわ。」って気持ちになるけど、もったいないので、ちゃんと食べます。

20150111_26delicious

12マイルの看板を過ぎると、もうAnimal Kingdomです。

20150111_27←かっこいいフロートやブタさんがお出迎え
 
このブタさん、ちゃんとゼッケン付けて参加してます。
ロバもお姉さんに引かれて走ってましたcoldsweats01 
 
20150111_28←唐突にJiminy Cricketがいました

 
パークの中に入って、シンボルツリーに迎えられて、Asiaエリアを通り、DinoLand U.S.A.へ。

20150111_29dinoland_2←DinoLand U.S.A.

右側に列が出来てるなぁと思ったら、MinnieとDaisyが。
早速後ろに並んだところ、休憩時間になったのか二人ともどこかへ行ってしまいました。
キャストのお姉さんが「3 minutes」って言うので、そのくらいなら待つことにして列に並んでいると(何人かはあきらめて走っていってしまいましたが、5・6人ほど前に残っていました。)、
列に興味を持った人は「誰を待ってるの?」って前に並んでいる子達に尋ねてきて、
「Minnie&Daisy」って言うと、「それは待たなきゃね。」といった具合にどんどん列が伸びていきました。さすがDisneyランナー達ですcoldsweats01
 
場内でかかっている「HAKUNA MATATA」を一緒に歌いながら待っていると・・・

20150111_29←一人ずつやってきました~note
 
パークを出たところにはサファリルックのMickeyが。(Donaldは休憩かな?)

20150111_30mm←さすがMickey、列待ちのこっちにも手を振ってくれます

20150111_31_2←Goofyの衣装が変に浮いてませんか!?sweat01

 

Animal Kingdomを出ると14マイル。

少し走ったところで、何か視線を感じたと思ったら・・・

20150111_32←こっちを睨んでるcoldsweats02
 
前回寝ころんで写真撮ったお墓のところです。
今回はその列には並ばずにスルーしちゃいましたsweat01
ここの墓守の人もなりきっていて素敵です。

15マイル過ぎにはPhineasとFerbがいたので、初めて一緒に撮りました。
 
トランポリンのお兄さん達や16マイル過ぎにはDJのお姉さんもいて、
みんなカメラを向けると手を振ったり、ポーズを撮って応援してくれます。

20150111_33←また耳つかまれてます

 
ここから先が私の苦手な・・・っていうか、暑くなってきて疲れも出てくるところになってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年4月 4日 (土)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その5~

■フルマラソン(1/11sun)part1

昨日同様2時のモーニングコールで起きて2時半に起床。
ごそごそしていたらまたKKさんを起こしてしまいましたsweat01
 
バスでEPCOTへ。

20150111_01←荷物チェックを通って
 
荷物を預けてゲート前へ。
ゲートが開くまでここで待ちますが、前回は暖かかったので座って待ち、前々回は寒かったので、座ると地面が冷たいので、出来るだけ人の近くに立っている状態でしたが、今回はその中間の気温だったので、座って待つ人もいれば、立って待つ人、ブランケットを被っている人もいれば、ノースリーブの人もいます。
私は100均の合羽とネックウォーマーを装着してました。

20150111_02←それぞれの格好が違いすぎるsweat01
 
ゲートが開いて、歩いてスタート地点へ移動。
Corral近くの最後のトイレで用を済ませてCorralIへ。 

20150111_03←Iの前の方で、スクリーンも見えます
 
ステージではいろんな人のインタビューがあり、Dopeyで参加しているショーン・アスティンさん("ロード・オブ・ザ・リング"の太ったホビットの役の人。私の世代だと"グーニーズ"の喘息持ちの少年coldsweats01)もインタビューされてました。
 
今日もMickey達は最初のAのスタートだけ見送って帰ってしまいましたweep

20150111_04←スタートゲートが近づいてきました
 

20150111_05←いよいよスタート!
 

20150111_06←マイル看板
 
1マイル過ぎたあたりで着ていたカッパを脱ぎ、回収Boxへ。
このカッパ、100均カッパの2代目なんですが、もう何年着たんだろ・・・。かなり使い込んでました。ありがとうconfident
 
2マイルを過ぎて、Magic Kingdomの駐車場に入ります。

20150111_07←Suger Rush、3マイル過ぎにいました
 
パーク内へ。
この辺はハーフと同じコースなので、この日は動画で撮っているので、写真は少なめです。

20150111_08←暗くてこんな横撮りになってしまいましたsweat01
 

20150111_09←シンデレラ城。今日はまだ暗いのでイルミネーションがきれいshine
 
この日もお城にはAnnaとElsaとKristoffがいました。

20150111_10_7←ワニのルイスや
 

20150111_11←SL&機関士さんと撮って
 
この後、プリンセスがいるコーナーに並んだものの(シンデレラかオーロラがいるかと思って)、一向に列が前に進まないので、ここで写真を撮るのを諦めて進むと・・・ 

20150111_12←RapunzelとEugeneが踊ってました
 
Magic Kingdomを出るころには、朝日が出て明るくなってきました。

20150111_13←みるみる明るくなります
 

20150111_14←マイル看板
 

20150111_15_2←今回初めてMary Poppinsと撮りました
 
ゴルフ場の辺りに着くと・・・またもや長い列が。

20150111_16←向こうにGoofyが見えます
 
で、並んでいると・・・
 
20150111_17g←今日はGoofyが行ってしまいましたcoldsweats02

 

20150111_18_2←残ったDonaldoと。Genieはまた横撮りです
 
練習不足もあってかMagic Kingdomに着く前からすでに足が疲れていたので、この日は休憩がてらやたらと写真撮っていたのでしたsweat01


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

***