2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~ | トップページ | 第30回白井梨マラソン »

2015年5月 6日 (水)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その8~

■フルその後~帰国

私がHollywood Studiosに着いた頃はすっかり暗くなっていました。

 
20150111_49hs←朝走ったとこですhappy01
 
KKさんは"美女と野獣"などのショーを中心に観たそうです。
ショーは最終が5:30開演なので、仮眠取らずに来れば私も間に合うと思いますが、やっぱり朝2時起きで閉園まで遊ぼうと思うと仮眠は必要なので、しかたない・・・sweat01

20150111_50hs←ウィンドウディスプレイが可愛いですheart04

大好きな"The Twilight Zone Tower of Terror"へ。
閉園近くなので、待ち時間殆ど無しで乗れました。
ゲートを入ると、後ろから人の足音が・・・早足でどんどん近付いてくるので、先に行くように道をあけてもなかなか抜かして行かないので後ろを見ると、さっきゲートにいたキャストのお兄さんでしたcoldsweats01
前回もそうでしたが、夜こういうアトラクションに入ると、キャストの怖がらせ度がupして、いつもより面白いです。
 
19時閉園のHollywood Studioを後にして、Extra Magic Hourで23時までやっているMagic Kingdomへ。
 
楽しみにしていた"Celebrate The Magic"(プロジェクションマッピング)ですが、レストランでゆっくり食事もしたいというわけで、Cosmic Ray's Starlight Cafeで食べながら観ました。(ただ、お城を斜めから見るので、見えない部分もあるし、音の臨場感がないので、やっぱり外のお城近くで観た方がいいですcoldsweats01

20150111_51←花火は外で観ましたshine

20150111_52←また夜のシンデレラ城。今夜はピンク
 

20150111_53←お菓子屋さんのディスプレイ
 
最後、閉園ぎりぎりの23時にHaunted Mansionに入ったら、入った時にキャストのお姉さんに私のビビりがバレたのか、最初の部屋のところで、追いかけまわされたり、暗転の後すぐ後ろに立って驚かされたりして、ホントに怖かった~sadsweat01
お姉さん、髪が長くて綺麗(若い頃のシンディ・ローパー似!?)で、睨まれるとなんだかぞくっとするんです・・・。
でもおかげでいつもより何倍も楽しめましたcoldsweats01
 

翌日(最終日)は一日中パークで遊べる日。 
まずはExtra Magic Hourで1時間前に入園出来るAnimal Kingdomへ。

20150112_01ak←エントランス。ここもX'masの飾りが
 
まずはKilimanjaro Safarisへ。
5年ぶりだけど、見られた動物が前回より少なかったです。数が減ったのかな・・・!?

20150112_02safaris←フラミンゴはいっぱいいました
 
その後、Adventurers OutpostでサファリルックのMickeyとMinneyと一緒に写真を撮ってから、9:20で予約を入れてた"Tusker House Restaurant"へ。

外で15分くらい待った後ようやく中へ。
 
ここはビュッフェ形式のキャラダイレストランで、Goofy、Mickey、Donald、Daisyが各テーブルを回ってくれます。何回も来るので、結局食べてる間に3回くらい来てくれました。
 

20150112_03ts←みんなサファリスタイルhappy02
 

20150112_04cake←誕生日を祝ってもらいましたhappy01

この後は、"It's Tough to be a Bug!"に寄りながら、Fast Pass+を取っていた"Kali River Rapids"、"Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain"に乗り、
 

20150112_05wec←"Meet Russell&Dug at Discovery Island"や

20150112_06←"Meet Goofy&Pluto in DinoLand U.S.A."へ

Russellは初めてグリーティング出来たので嬉しかったです。
メダルを羨ましそうに撫でてくれましたhappy01 
 
FP+の"DINOSAUR"を出たあたりで雨が降ってきて、どんどん雨脚が強くなってきました。

20150112_07←地面で跳ね上がるくらいの強い雨です
 
雨の中歩きまわるのも何だから"Rafiki's Planet Watch"へ行くことに。
ここは列車に乗って行くのですが、乗り場に行くのも乗り場から建物に行くにも凄い雨でしたsweat02
 
雷も鳴りだし、やっとのことで"Conservation Station"に入ると、何組か人がいました。
RafikiやChip'n'Daleと写真を撮って、しばらくここで雨宿りしました。

20150112_08←人が少ないせいかキャラ達も自由に遊んでます
 

20150112_09←Chipは女の子のジャケットでふざけてました
 

20150112_10←東京じゃ見れない普通のテンションの動きです
 
ここは、ちゃんとまじめな展示もあって・・・ 

20150112_11←マダガスカルの巨大ゴキちゃんやサソリもいました
 
キャストやゲストのマラソン参加者のお姉さんと話ししながら、ここのまったりした雰囲気の中でずっといたかったけど、閉園時間(17時)も近いので、また列車に乗って帰りました。
 
20150112_12←"Kali River Rapids"に乗る前に買ったカッパが大活躍!
 
この後、Magic Kingdomを間に挟む予定でしたが、雨なのでやめて、この日Extra Magic Hourで22:00までやっているHollywood Studiosへ。

まず"For the First Time in Forever: A "Frozen"Sing-Along Celebration"へ。

20150112_13frozen←殆どが映画のダイジェストみたいな感じでした
 
"Star Tours"に乗って、Backlot Expressで夕飯を食べてから"Rock'n'Roller Coaster Starring Aerosmith"に乗り、最後はお土産を買って帰りました。

20150112_14←Villainsの店のX'mas飾りも綺麗でした
 
めいっぱい遊んだので、荷造りしてほんのちょっとだけ寝て、朝っていうか夜中のバスで空港へ。 

20150113_01bus←まだ真っ暗ですsleepy

6:20発の飛行機でフロリダを後にしましたairplane
 
 
 
今回もKKさんと一緒だったせいか、グリーティングが多めで、グリーティング疲れっていうのを初めて感じましたcoldsweats01
 
Magic BandやMy Disney Experienceのアプリなど新しいツールも体験して、ホントに便利になりました。
My Disney Experienceなんて日本に居ながらアトラクションの待ち時間とか見てると、現地にいる気分になっちゃいます。
 
 
さて、今回のResultですが・・・
 
完走者数;
Halfが、Men 9,724人、Women 12,422人
 
Fullが、Men 9,732人、Women 10,360人。
 
2013年より減ってますね。特にHalfの女子。
相変わらず女子の方が多いですが。
 
私のResultは、
Half グロス3:26'11、ネット2:46'27、Fullグロス6:02'50、ネット5:37'28でした。
HalfはKKさん探してたりしたので前回より遅く、Fullは天候のおかげでそんなに暑くならなかったので、前回よりは良かったです。
 
また来年行けるかどうかはわかりませんが、Finish後声を掛けてくれた台湾人の男性に「See you next year!」と言われて、「See you!」って言っちゃったしなぁ・・・なんてcoldsweats01

 
  
帰国してもうすぐ4カ月も経とうとしています。
こんなに長くかかってしまって、もう記憶も薄れてしまい、写真を見ながら必死で思い出しながらになってしまいましたsweat01
 
今回も声を掛けて下さった浦安のSさんはじめ、ももクロTさん、写真を撮ってくれたランナーの方々、現地でお話して下さった方々、そして、最後までこのレポにお付き合い下さった方々、どうもありがとうございました。
 

20150113_02←抜け殻
 

・・・次回のエントリーが始まる前にこのレポートを書き終えたかったんですが、現地の4/28正午から始まっちゃいまして、既にHalfとDopeyはSold Outになっていますね・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~ | トップページ | 第30回白井梨マラソン »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

楽しく最後まで読ませて頂きました。
最終日の突然の大雨はびっくりしましたね!私達はユニバーサルスタジオで遊んでましたが、カリリバーよりずぶ濡れになってしまいました……笑

完走、おめでとうごさいます\(^o^)/
日本の大会とは全く違いますよねー🎶
タイムなんて気にしませーん、楽しんだモン勝ちですって感じでしょうか(≧∇≦)
偶然でしたがmikomikoさんのブログを読んで、現地でお会いする事が出来たのは、奇跡でした!
ブログで拝見していたグーフィーが追い抜いて行ったのを見た私は、膝痛も忘れダッシュして声を掛けさせて貰いました*\(^o^)/*
私はあまり知らない方に話し掛けるのは苦手なのですがあの時、mikoさんグーフィーに会えた喜びで興奮して、思わず駆け寄ってしまったのです笑
6人で参加しましたが走れず、独りで歩いていて、英語も喋れないのに日本人もほとんど居ないし、最後まで頑張れるかなーなんて不安でしたので、あの時にmikomikoさんに会えて本当に元気を貰えました。ありがとうございました!
これからも楽しいブログ、読ませて頂きます🎶

ももクロTさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、声をかけてもらって嬉しかったです。
あの時既に膝が痛かったんですね。とても楽しそうで、そんな風に見えませんでした。

ホント、カリリバーよりずぶ濡れでしたねcoldsweats01
それも後になってみるといい思い出です。

走ってから何カ月もかかってしまいましたが、最後まで読んで下さって、ありがとうございましたconfident
またどこかの大会でお会いできると嬉しいです。

ディズニーワールドマラソンの情報を探してたどり着きました。
是非お聞きしたいことがあります。

2017年のドーピーチャレンジに初参加するつもりです。
登録完了のメールが来たのでエントリーはできているはずです。
ただ、その後何の音沙汰もありませんで、心配になってます。

ツアーに参加して現地に行くのですが、
ツアー会社からは証明書(?)がメールで送られてきているはずなので持ってきてくださいとのこと。
ただ、先に述べましたように、何も連絡はないんです。

別のWebサイトには登録IDと本人の名前さえ一致すればOKともありますが、
証明書がいるのか、いらないのか(=登録IDでOK)、どちらなのでしょうか。

ゴマさん、はじめまして。
来年のドーピーチャレンジに参加されるんですね。楽しみですね^ - ^

ツアーで参加とのことですが、エントリーはご自身でされたのでしょうか?
ツアー会社でされているのでしたら、そちらで必要なものを揃えていてくれて、ゼッケンの受け取りの時にパスポートを持っていけばいいんだと思いますが…。

自分でエントリーした場合、私の時は、エントリー完了メールが来て、その後大会前にメールが来たかどうかは覚えてなくて…すみません;;

ちゃんとエントリー出来ているかどうかは、rundisneyサイトのWDW MarathonのRUNNNERS INFOのところのRace Waiversをクリックして、自分のLast Nameと誕生日を入れると、自分の名前とゼッケン番号が入った誓約書が表示されると思います。
それを印刷して、署名してゼッケンをもらいに行くのですが、印刷は現地でもすることが出来ました。

ゼッケンを受け取る時に必要なものは、その誓約書とパスポートの2つでした。

もうあと2週間ですね。
体調を整えて、楽しんで来てくださいね!😊

回答ありがとうございます。

エントリーは自分でしました。
登録完了のメールが来て、支払も済んでいます。

私もRace Waiversがダウンロードできることは知っていまして、試しにやってみてはいるんですが、何故かnot foundとなってしまいます。
名前と誕生日が間違っているとも思えません。とにかく???なんです。

disneyにメールで問い合わせはしているのですが、まだ回答がなく、おそらく解決しそうにない気がします。
この際、現地で添乗員さんにご協力していただいて、数々の証拠(登録完了メールとか)を見せつつゼッケンをもらうしかないのかなと思ってます。
博打みたいで非常に心配なんですけど・・・。

mikomikoさん、ご無沙汰しています。

mikomikoさんから聞かれたので、ゴマさんのご質問に分かる範囲でお答えします。
10年以上前から毎年runDに参加しています。
最初になんですが、ここ数年runDからはメール等連絡は一切来ないです。
mikomikoさんが上記に書かれた確認方法で合っていますが、こちらに苗字等入力し表示されないとなると、考えられる事としましては、苗字と名前が逆に登録されてるか、生年月日の月日が逆に登録されてるか、が考えられますので、試しに入力してみて下さい。それでもダメな場合は分かりません。disneyにメールで問い合わせてるとの事で回答を待つしかありませんし、ツアーの添乗員さんがいらっしゃるそうですので、頼まれるしかないと思います。

mikomikoさん、舞浜Sさんありがとうございます。

disneyから返信がありまして、myevents.Active.comをよく確認してくださいとの内容でした。

私なりに考えたんですが、myevents.Active.comのParticipant nameが日本語で登録になっていたんですね。
これが原因なんじゃないだろうかと。
ダウンロードするにあたって日本語入力を受け付けてくれないんです。

「もしこれが原因だったらどうすればよいですか?」
ということを改めてdisneyに問合せメールをしてみましたが、
みなさんにその辺の知見はありますでしょうか。
現地では日本語入力できるのでしょうか。

舞浜Sさん、ありがとうございました。


ゴマさん、完了メールが来ていて、エントリーフィーも引き落とされているなら、エントリー出来ているはずなので、ゴマさんも舞浜Sさんもおっしゃる通り、最終的には、現地で完了メール等の証拠を見せるのがいいと思います。

Active.comのProfileの名前は日本語になっているのでしょうか?試しにここを英語に直したらひょっとしてダウンロード出来たりはしないでしょうか?(これはホントにダメもとですが・・・)

現地のPCですと日本語入力は難しいかと思います。

この件に関して何のはっきりしたお答も出来なくて申し訳ありませんが、disneyから早く回答が来て、向こうに発つ前にこの問題がすっきり出来るといいですね。

myevents.Active.comで確認したとき,Participant nameが日本語になっている場合は,登録時に日本語で登録した可能性があります.
ダウンロードできない理由はParticipant nameが日本語だからなと思います.
Participant nameは自分で修正することはできませんので,rundisneyにメールで「Registration ID」と「理由」を伝えてローマ字表記に変更してもらってください.(現地のPCでの日本語入力はできません.)

ちなみに,私も2017年のドーピーチャレンジに参加します.

舞浜Sさん、ありがとうございました。

ドーピーはじめ、かなりハードなスケジュールの様ですので、体調に気をつけて、楽しんで来て下さいね!
いい天候に恵まれる様、お祈りしてます。

mikomikoさん、舞浜Sさん、ありがとうございます。
ディズニーから返信ありまして、「現地でキャストに相談してほしい、サポートする」とのことでした。
また、ツアーの添乗員さんからも心強い言葉を頂きまして、「最悪、パスポートさえあればなんとかなります。」とのこと。
心配は尽きませんが、信じて行くのみです。

舞浜Sさん
オラフの帽子かぶってる日本人がいたら私かもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/59887873

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その8~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~ | トップページ | 第30回白井梨マラソン »

***