2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の8件の記事

2012年1月20日 (金)

名古屋めし食い倒れツアー(それはひつまぶしから始まった・・・)

16・17日に名古屋へ名古屋めしを食べに行って来ました。rvcardash

前日遅番を終えて帰ってから支度して何やかんやしているうちに3時半頃寝て、5:15起床して横浜某駅に集合、カメラマンのJくんとその生徒さんのHさんと一緒にJくんの車に乗り込みスタート。

途中足柄SAで朝食。

昼にひつまぶしを食べることにしたので、朝はうどんで済ませました。

途中の浜名湖SAで、名古屋在住のカメラマンOさんと連絡が取れ、一緒に合流することに・・・。

Oさんが先に店に着いて順番待ちをしてくれて、待っている間に我々と、岐阜から来てくれたKYちゃんも合流。

20120119_01←蓬莱軒のひつまぶし

まず4つに分けて、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、 3杯目はお茶漬けで、4杯目は好きな食べ方で食べます。

ご飯を4杯も食べるので、すっかりお腹いっぱいで、貧乏胃袋の私は「もう夕飯要らないよ~」の状態に・・・。

でも、食べたい名古屋めしは他にもいろいろ・・・sweat01

Oさんは夜手羽先で再度合流することにして、一旦家にもどり、我々はお茶しに『コメダ珈琲店』へ。

コメダは東京にも増えてきたし、車もあるので、本店へ。

ここでJくんHさんが初の小倉トーストを体験。

その後ホテルに行ってチェックイン。

伏見の名古屋クラウンホテルに泊ったのですが、ここは温泉大浴場があってよかったですspa

今年のナゴヤウイメンズマラソン(NWM)には間に合わないけど、来年からの大会宿にはお勧めです。(セミダブル、食事なしで4,400円)

 

とりあえずお腹を空かせなきゃということで、ホテルから栄へ歩いて、途中気になるお店を覘いたり、デパ地下でお土産を物色したりしながらUターンして伏見の『風来坊』へ。

ここでもOさんが先に到着、同じく名古屋在住のカメラマンで鶏が食べられないMNさんも一緒に飲みました。

もうここで私の胃袋は受付けず、ビール1杯と手羽先2個でFullwobblysweat01 100km走った後みたいに水しか入らない状態に・・・。

そんな私を尻目に、Jくんは1半のひつまぶしを食べたにも関わらず食欲は衰えない様子。

で、OさんはJくんの食いしん坊写真を撮ることにハマってしまい、「明日はどこへ行こう!?」とノリノリに。こうなるとOさんは手がつけられません・・・。

11時頃KYちゃんを千種駅に送りがてら、おいしいラーメン屋に行こうと『まっち棒』へ。

OさんJくんはつけ麺をMNさんはラーメンを食べて、Hさんと私はギョーザとチャーシューをつまみました。

 

で翌朝、「カーネーションを観てから出たい」というOさんに合わせて、8:15にホテルの部屋を出て一宮へ。

私は実家までの往復4kmほどジョギングして温泉に入ったのですが、Jくんは昨夜コンビニで買った大福とどら焼きを食べ、翌朝チーズケーキを食べたそうです。

新木曽川駅でKYちゃんと合流して『カフェ・メールネージュ』へ。350円の飲み物を頼むとパンとかスープとかいろいろ乗ったプレートが付いてきます。

20120119_02_ ←サンドイッチバージョン

20120119_031_ ←私はフレンチトーストを選択

カフェオレは450円でした。

ここはかなりオシャレなモーニング、せっかく一宮まで来たのだからもっとらしいモーニングを食べさせたいとOさんが言いだし、「じゃあ他も行く?」と何気なく言ってしまったばかりに、「そうだ、まだ間に合う!」(モーニングは11時までのところが多い)ってことで、次の店に。

20120119_04_←これはまぁ普通

20120119_052_ ←コーヒー頼んだのに・・・sweat01

『Karen』さんは400円の飲み物にA(トースト)・B(サンドイッチかホットドック)・C(おにぎり)のセットが付いてきます。

もうこの時点でランチまで済ませた気分なのに、「そろそろ矢場とんに向かわないと店が混んでくる」ってことで、矢場町へ移動。

「やっぱりわらじとんかつでしょ。」とJくんにわらじとんかつを勧めて、OさんKYちゃんは普通のとんかつ、Hさんと私はひれかつを1つ頼んで別にご飯とみそ汁追加して二人で分けて食べました。

ここでもOさんはJくんと食べ物の写真を撮ることしか考えてないので、「ソースとみそのハーフにしたい」と言うJくんに、「みそばっかりの方がいいよ~。誰もそんなの頼んでないよ。」と全部みそだれのわらじかつを強要。

20120119_06  ←わらじとんかつ

さすがにもうお腹いっぱいの一行。

が、ここでもう止められないOさんが、「『マウンテン』って知ってる?」と。

来る途中、ちらっとインフォメーションだけで済ませておいたのに、とうとう「行こう!」とまで言いだし、『マウンテン』に。

Oさんの勢いは誰も止められず、

20120119_07←『火山』

20120119_08 ←『厚化粧(中)』

コーヒーに付いてきたケーキ&クッキーにもびっくりしているのに、デカ盛りスイーツを注文して、Jくんに両方持たせて撮影。

撮影をし終わると、1口ずつ食べて「僕はもう帰るから、まだ居ていいよ。」というマイペースぶり。

Oさんとはここで別れて、近くのイオンでお土産を買い、KYちゃんと駅で別れて帰路につきました。

もちろん夕飯は食べなくても全然お腹空きませんでした。

 

ナゴヤウイメンズマラソンにお越しの際は、是非ご参考に・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月22日 (月)

いつまでたっても、カッチカチやぞ!

3週間以上前に買ったキウィがなかなか熟さないんです。sweat01

食べるとシャキシャキいうくらいで、しかも甘くない・・・bearing

リンゴの隣に2週間くらい置いてるのに・・・。

100221_kiwi ←こいつです。

4つ買って2つは食べたんですけど、どっちもカッチカチweep

 

で、そのまま食べるのはあきらめ、以前居酒屋で飲んだ生キウィサワーを思い出して、作ってみました。

100221_ ←居酒屋では1杯に半分でしたが。

100221__2 ←見た目はまあまあ・・・

で、飲んでみると・・・

やっぱり美味しくないものは、形が変わっても美味しくない!!

ってことがわかったのでした。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月 1日 (月)

バランスボード

WDWレポを書いている間の先週、貯まってたポイント使って、これを購入しちゃいました。

100201_ ←バランスボード

足の反射図まで付いてます。

これに乗ってバランス取ってれば体幹が鍛えられる(?)かなぁと思って。

しかも裏がツイストボードになってるし・・・

100201__2 ←白いところが回転テーブルみたいに回ります

これで、あこがれのくびれもGet出来るかな・・・?

 

絨毯の上で乗っかるとかなり安定しちゃってて、体幹がホントに鍛えられてるかどうか不安になってきますが、乗ってないよりはいいのかなぁ・・・。

ま、しばらく暇を見つけては乗っかろうかと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年12月30日 (水)

カーボローディング中じゃないのに・・・

帰省すると、有難いことに友人やら家族に食事を誘ってもらう機会が多く、

日曜の夜は焼肉食べ放題、月曜の昼はホテルのランチ食べ放題と立て続けバイキングに行きました。

後々のことを考えて、適当なところでやめておけばいいのに、貧乏性なもので、ここぞとばかりに食べてしまいます・・・coldsweats01

10月から着実に増えつつある体重をなんとかしなくては・・・とずっと思ってきたのに、年末~正月にかけて、減少どころか急上昇の状況です。

来年の目標はタイムどころか体重の維持・・・ってことになりそうですsweat01

091229_ ←ホテルのレストランにあったエビの殻で出来た名古屋城。すごっ。

  

091229__2 ←拡大すると、ほら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年12月21日 (月)

ダイエットしたい・・・でもおやつも食べたい

このところの引きこもり生活で着実に増えつつある体重crying

でも、家にいると、何かつまみたくなるんですよね~。

で、今日は作ってみました。

091221_ ←おからマフィン

これ、バター使わずにサラダオイル使ってるし、砂糖もレシピの半分くらいカットしてるし、普通に買ってくるマフィンよりはかなりヘルシーheart04

だからといって、2・3個パクパクっと食べちゃいけませんけどねcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年12月17日 (木)

大会前に食べるもの

先日、大会の前に何を食べる?っていう話になったんですが、

私の場合は、いつもどおり朝パンとバナナを食べて、会場に着いてからどら焼きか大福を食べます。

「マラソン走るから」っていう理由があるおかげで、朝にはパンじゃなくて大好きなドーナツやたい焼き、時間があればおもちを食べることもあります。

とにかく、あんこ(小倉です絶対!)が入ったものは必ず口にしないと何だか元気が出ないくらいあんこが好きなんです。(つくばのおしるこ美味しかった~note

「ランナーズ」今月号には直前のあんこは良くないらしいという記事があったので、気になりますが・・・。

昨日、前から気になっていた白いたい焼きを買ってみました。

091217_ ←皮が真っ白capricornus

皮の部分がもちもちで、普通のたい焼きじゃないみたい・・・っていうか、これはたい焼きと言えるのかどうか??
たい焼きっぽい別の食べ物のようでした。

私が食べたのは緑の抹茶クリームだったので、余計にそう感じたのかもしれませんが・・・。
今度白いの食べてみよっとdelicious

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年11月27日 (金)

きれいなピンク色の飲み物

先日新大久保で買った韓国のいろんな粉飲料のセットの中のザクロらしき(全部ハングルなのでよくわからないけど、絵がザクロなので)スティックを溶かしてみました。

091127_ ←こんな色です。

可愛いピンクでなんか気分まで明るくなるような感じです。

ザクロはビタミン、ミネラルを含んでいるそうだから、体にも良さそうnote
色からするとあんまり成分入ってないのかなとは思うけど・・・
甘いからダイエットにも??かな・・・。

でも、カラーセラピーにはなりそう。

たまにはコーヒーやお茶ばかりじゃなくて違ったのも気分転換にいいですねwink

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年11月11日 (水)

ほぼ毎日

今日から今週はずっと雨みたいですね・・・。

雨の日というと、学生時代、クラブの練習が休めるというので、ちょっと嬉しかったような覚えがあります。
今だに雨なのにちょっと嬉しいのはそのせいなんでしょうか・・・coldsweats01

このところ自宅で昼食を摂っているので、ほぼ毎日何かしら作っているんですが、
最近は殆どこれです。↓

091105_ ←トマトラーメン

塩ラーメンの中にトマトジュースを入れただけのものですが、ネギじゃなくて玉ねぎを使って、上にチーズを乗っけて黒コショウをかけると、かなりイタリアンっぽくなります。

トマトジュースに塩分が入っているので、一人前にジュース1本いれると、ちょっと塩味がきつくなるので、塩分に気をつけてる人は要注意だけど、走った後などは塩分を欲しているし、トマトジュースの酸味が食欲をそそっていい感じです。

一度お試しあれ・・・good

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

***