2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の53件の記事

2015年2月11日 (水)

Dumbo Double Dare 0関門

昨夜、今年の9月開催のDisney Half Marathonのエントリーが始まりました。
今年1月のWalt Disney World Marathonに一緒に行ったKKさんと共に、深夜1時半から電話しながら2時開始のエントリーに挑みました。

土曜の10Kと日曜のハーフを走るDumbo Double Dareは毎回瞬殺だと聞いていたので、前もってRunDisneyのサイトに入って、エントリーが出来るらしいという10分前から待ちかまえていたのですが、5・6分くらい前から更新してもページが表示されない状態になり・・・エントリー開始時間には画面が真っ白に・・・coldsweats02

開始から10分以上経ったでしょうか、ようやく8分待ちの表示になり、やっとのことで、入力開始(この時のエントリー状況はまだ1%)・・・で、カード情報入れて、「PAY NOW」を押すと・・・受付出来ませんの表示が。
もう1回やってみたけど、ダメだったので、Disney Half Marathonのトップページを見ると、Dumboと10Kのエントリー状況は「Sold Out」でしたsweat01

 
・・・というわけで、Dumbo Double Dareの0関門で玉砕しましたweep
 

それを聞いてなぜか元気になったKKさん(2日間も走りたくなかったらしい)は、ハーフだけでも走りたいらしく、もぅせっかくこの時間に起きてて頑張ったので、ハーフだけでもエントリーすることに・・・。


実際行けるかどうかはわかりませんが、目標が出来たので、暑い日も走れるよう、練習しなくては・・・sweat01
 
※ちなみにハーフは今現在、エントリー可です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年10月 5日 (日)

梨DNSで朝から・・・

今日は白井梨マラソンの日だったのですが、朝からの雨と台風接近・・・ってことで、DNSにしちゃいました。

梨は毎年いい天気(曇りだけど、ちょうど走りやすい感じ)だったので、午前中だけでも・・・って少し期待していたのですが、やっぱりだめでしたweep

今月終わりには手賀沼ハーフがあるのに、未だハーフを走れる自信がない・・・。

こんなんで大丈夫なのか??

 
 
横浜が当たったということで抽選でエントリーしていたナゴヤウィメンズも当たったので、3月は2週続けてのフルになるし、もうちょっと頑張って走行距離(実際のちゃんとしたやつcoldsweats01)を延ばさないといけませんね。

 
 
ところで、
今朝起きて、机の上に、昨夜寝しなに書いたメモ書きがあり・・・

20141005_01 ←こんなことが書いてありました。

 
朝から頭の中で『スーダラ節』が流れてますnotecoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年9月30日 (火)

驚異の走り!?

先週の盛岡の観光jogで、写真を撮りながら走っていたせいか、nike+の調子がおかしくなって・・・

↓こんな感じになってしまいました。

20140928_nike_2

462kmを12秒で走ったかと思えば、同じ日に463kmを7分20秒でこなし、最後はペースが落ちたか464kmを20分43秒(キロ3秒ペース)で走ってますcoldsweats01

 

おかげで、その後はどんなに頑張っても、
『○○km少ないランでしたが、ペースは7'○○"/km遅くなりました。』

と、とんでもなく落ちちゃってますsweat01

 
もうこの記録は絶対破れないだろうなぁ・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年9月 9日 (火)

横浜マラソン2015抽選結果

横浜マラソン2015の「一般枠」抽選結果(当選)のお知らせ

・・・届いてしまいました。

ちんたら近所JOGばっかりしてる場合じゃありませんsweat01

 

だだ・・・
よかった~、ナゴヤのチャリティーエントリーを見送っておいて。

とにかく、横浜の街を楽しく走れるように、心を入れ替えて、ちゃんとトレーニングしなくてはcoldsweats02bomb
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2014年8月30日 (土)

フルオーダーのインソール

いや~、お久しぶりです。

走りもブログもサボっているうちに、気付いたら半年以上経ってしまいましたsweat01

その間に、前回出てきたRobeks Juiceさんはポップコーン屋さんに変わってしまいましたcoldsweats01

 

以前から股関節が痛むのを庇って走っていたせいか、4月初め頃から右の腰が痛くなり、
そのうち今月に入って左の膝も急に痛くなって、今は接骨院と整形外科に通っている始末です・・・。

で、その整形外科で、「保険でインソールを作れますよ。」ってことで、本当はこういうのに頼るのはどうかなと思いつつ、
「はい、じゃあ作ります。」って言ってしまい・・・

今日受け取って来ました。

20140829_01 ←左が裏側です

 

右と左で微妙に形が違うので、既製のシューズを履いていた感じと違って、変な感じです。

慣れるまで気になるかも・・・。

 

保険がきくとはいえ12,000円近くもしてしまったので、これからはもう少しまじめに走らなければいけませんねcoldsweats01

先シーズンは結局、軽井沢でハーフ2回と名古屋のフル1回走っただけ。

今シーズンはディズニーワールドのGoofyの10回の記念大会もあることだし、もう少し走る機会を増やしていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年8月 3日 (土)

やっと予定が入りました

先日、KちゃんSちゃん夫妻に誘われ、酔った勢いで軽井沢マラソン ハーフ&ハーフにエントリーしました。

翌日よく見ると、土曜の碓氷峠ランのコースが、私の苦手な下って登るコースでしたsweat01
登って下るコースならなんとか後半の下りで楽しく終われるんですが・・・coldsweats02

しかも、KちゃんSちゃんと一緒なので、血中アルコール度数が高い状態で走ることになりそう・・・happy02

 

今月に入ってもう1つ、去年はエントリー初日に忘れていて出られなかった『白井梨マラソン』にエントリー出来ましたhappy01

これでエントリー難民からは逃れたけど、今までのんびり走ってきたので、もうちょっとちゃんと走らなきゃいけませんね・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年7月 6日 (土)

エントリー難民

今後の大会予定が何にも無い・・・wobbly
暑い夏はともかく、せめて涼しくなる秋や冬の予定くらいは入れておきたい・・・

ということで、『いびがわなんてどうかしら。』と思っていたけど、エントリー当日にすでに定員になってしまい、エントリー出来ず。

ま、しかたないから今年も奥武蔵グリーンラインでも・・・と思ったら、なんとここもすでに定員に。
たしか去年は1週間くらいはエントリー出来たんじゃないかな・・・coldsweats01

 

そんな中、名古屋ウィメンズも来年からは抽選になるという情報が。

本家NWM(サンフランシスコ)が抽選だから、いずれはそうなると思ってたけど、女子の大会参加率が半数以上のアメリカならともかく、まだそんなにいってない日本でこんなに早く抽選になるんですか・・・sweat01

こんな状況なのに、『しかたない、来季は東京だけか・・・。』と勝手に当選すると思い込んでいる自分の楽天ぶりに腹立つけど、それにしても、

どっかマニアックで楽しい大会ないですかね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年7月 2日 (火)

山開きに行って来ました

・・・といっても静岡県と山梨県の間にある富士山じゃありません。

池袋の富士塚ですfuji

20130701_04 ←登山道入口

山開きの7/1にだけ登ることが出来て、富士登山と同等の霊験を得られるそうです。

20130701_03 ←想像していたより高かったです

本当の火山岩を使っていて、ちゃんと何合目と書いてある石もあるし、蛇行した登山道になっていました。

登ってみると、高所恐怖症の私にはビビるくらいの景色でしたsweat01

20130701_01 ←山頂

20130701_02 ←山頂から下を見ると・・・

子供たち(私の子じゃありませんcoldsweats01)が先に下ったのに、大人の私が「怖いよ~。」なんて言ってられないので、ひやひやしながらなんとか下山しました。

それにしても、ここ氷川神社へ行くまでの道が昭和の雰囲気でとってもよかった。

まるでタイムスリップしたみたいな感じでした。

帰りにはどこかの家からおいしい夕飯の香りがしてきて、お腹がグーグー鳴ってしまいましたcoldsweats01

 

帰り道、猫の会合に遭遇。

みんな似てるので、会合なのか親戚の寄合なのかわかりませんが・・・。

20130701_05 ←みんなこっち見てるcoldsweats01

引っ越して1年半ほど経つけど、こんな近くにもまだまだ知らないところがいっぱいあって、これからもちょいちょい近場の小旅行、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年5月23日 (木)

めざせ! 美白ジョガー!?

名古屋ウィメンズマラソン(NWM)でお世話になっているメナードさんから、今日荷物が届きました。

開けてみると・・・

20130523_01 ←これでした

WEBアンケートの抽選商品の薬用美白エッセンスでした。

NWMのブースでこれの小さいのは3個くらいもらっていて、もうすぐ無くなりそうだな・・・と思っていたところなので、助かりますcoldsweats01

これを使っても先日(5/5)に日焼けして、逆タビ猫みたいになっちゃった腕の日焼けは治らないかもしれないけど、これからやってくる夏に、ちょっとでも役立ってくれるはず。

暑いのが苦手なので、夏はあまり楽しく走れないけど、今年はもう少しちゃんと走ろうかな・・・bleah

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年4月13日 (土)

Dopey Challenge

前の勤め先の同僚で、梨マラソンや浦安マラソンでもお会いしたOさんが、来年のWalt Disney World Marathonに出たいというので、エントリー方法などを伝えるためにRun Disneyのサイトを覗いてみたら・・・

2014年の5Kと10KがすでにSold Outになっているじゃありませんか!coldsweats02

去年は10月でもまだエントリー出来たのに、アメリカもマラソンブームか!?(日本よりとっくに走ってる人多いけどcoldsweats01)と思いながら、よく見ていくと・・・

「Dopey Challenge」なる言葉が・・・。

しかも去年10Kなんてあったっけ!?・・・

と、読み進むと、

この「Dopey Challenge」は、木曜の5K、金曜の10K、土曜のHalf、日曜のFullの全部を走ると、土日を走った人がもらえるGoofyメダルと共にDopeyメダルももらえて、計6個のメダルを手にするというものらしい。

5K、10KがSold OutだからDopeyはエントリー出来ないのかと思いきや、99%Fullの状況で、あと1%はエントリー出来るらしい。

私はGoofy好きだから他のChallengeには興味が無い・・・といっても、どうせ行くならやってみたい気も・・・coldsweats01(ま、当分行けないですが。)

エントリー代は、Goofyに5K($60)と10K($95)のエントリー代を合わせた$495です。(6/18まで)

興味がある方は急いで!sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

より以前の記事一覧

***