2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「大会レポ」の73件の記事

2015年11月24日 (火)

ディズニーランド・ハーフマラソン2015レポート~その3~

ハーフマラソン(9/6sun)part2

パーク内はキャラクターがいるので、写真を撮るのに忙しいですcoldsweats01

20150906_191_2←大勢並んでいると思ったら・・・
 

20150906_192←Aliceとハートの女王がいました。
 
そして・・・
 

20150906_20←お城をくぐると・・・
 
その先には、"ヘラクレス"と"ムーラン"のキャラが並んでいました。
どっちも並びたかったけど、"ヘラクレス"のHadesとMegの方に並んでいたら、走ってる人が殆どいない状態になってきたので、"ムーラン"は横撮りにしました。(残念sweat01

20150906_21←"カーズ"のMacもいましたnote
 
パーク内しかキャラクターがいないと聞いていたので、撮りまくっていたら、周りに人が殆どいなくて、ウォーカーの人がまばらにいる程度になってしまいました。
 

20150906_22←ようやく4マイルdash

パークを出て12マイルまでは、アナハイムの一般道を走ります。 

20150906_23stoomtrooper_2←Storm Trooperとちょっと小太りのScout Trooperと。

ほとんどアップダウンの無いコースですが、 高速との立体交差を通る時だけ短い登りがあります。

20150906_24←この辺りでKKさんを見失いました
 

20150906_25←まだまだウォーカーの方達が多いです
 
沿道では、日本の大会と同じように地元の方達がダンスで応援してくれていました。 

20150906_27_4←暑い中ありがとうhappy01
 

20150906_28←7マイル、ようやく半分を過ぎましたsweat01

次のエリアでは、道の両側に車とそのオーナー達がずらりと並んで応援してくれていました。

20150906_29←炎天下、ずっと座っているのも大変ですよねsweat01
 

20150906_30cars_3←いろんな車が・・・TEDもいますwink
 
中でも一番嬉しかったのは・・・
 

20150906_31←ナイト2000sign03
 
TVドラマ(『ナイトライダー』)みたいにちゃんと喋ってました。(英語なので、何て言ってるかわからなかったんですがcoldsweats01
 
Honda Centerを過ぎると、こんな川沿いの細いダートになりました。

20150906_32←走ってる人は殆どいない!?
 
私は何とか走っていたのですが、なにせ序盤のパーク内で写真の列に並んでいる間に殆ど最後尾に近くなっていたので、これでもなんとか人がいるところに追い付いてきた・・・という感じです。
 

20150906_33←Anaheim Amtrak。向こうにスタジアムが
 

20150906_34_2←9マイル

 

20150906_35←Angel Stadiumに到着
 

20150906_36←こんな美味しそうな応援もbeer
 

20150906_37←スタジアムの中へ
 
スタジアムの中は、地元の学生さん達がいっぱいいて、歓声を上げて応援してくれていました。
WDWM同様、DJがいて盛り上げてくれていました。(名前も呼んでいたみたいだけど、今回は聞き取れませんでした。)

20150906_38←こんなに人がいるとやっぱりテンションあがりますup
 

20150906_39←スタジアムをぐるっと1周します
 
スタジアムを出てまもなく・・・

20150906_40←10マイル
 
ここからは、まただだっ広い道路を走ります。
 

20150906_41←Disney Wayの文字が見えました
 
まわりに走っている人が多くなり、ようやくランナーのエリアに追い付いてきたようですsweat01
 

20150906_42←ここでも大勢の学生さん達の応援が
 

20150906_43←Tower of Terrorが見えてきました!

20150906_44←Paradise Pier Hotelを過ぎると・・・
 

20150906_45←Finishゲートが見えました!!
 
Finishゲートでは、左側にいたミッキーとタッチしてゴール!
右に誰かキャラがいたかは不明ですが、Goofyはいなかったですweep
(この後KKさんのゴール時にはGoofyとPlutoがいました。)

20150906_452←左)Half Marathonと、右)Coast to Coastのメダルshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年10月12日 (月)

ディズニーランド・ハーフマラソン2015レポート~その2~

ハーフマラソン(9/6sun)part1

スタートは5:30am。WDWMは2時半起きだったんですが、ここは歩いて行けるので、3時半に起きて朝食を摂り、着替えてスタート地点のDisneyland Hotelへ。

20150906_01←パークのバスターミナル。まだ暗いです

パークの入口手前には荷物チェックがあるんですが、ホテルからDowntown Disneyに行く時にもそこを通るので、毎回荷物チェックに並ばなくちゃいけなかったのがちょっと面倒でしたsweat01
朝早い時間でしたが、この時もちゃんと荷物チェックしてました。

20150906_02dtd←Downtown Disney

だんだん人も増えてきます。
 

20150906_03←スタート地点近くにはステージがありました
 

寒くないので、預ける荷物もなく、そのままスタート地点に向かいました。
 

20150906_04←水もありました
 
トイレに寄って、スタート地点のCorral Eへ。
スタートはCorral A~Gまであり、KKさんはWDWMの3時間半以上の記録しかなかったのですが、二人とも予想時間2時間半に合わせてエントリーしていたので、Eからのスタートでした。

20150906_05←偶然前にもGoofyが2人coldsweats01
 
スタートはCorral Aから5分おき(!?)のウエーブスタートです。

20150906_06←ようやくスタート地点が近づいてきました
 

20150906_07_2やっとMickey&Minneyが見えましたnote

  

20150906_07kk←スタート直後のKKさん、まだまだ元気です
 

最初は話をしながら走っていたKKさんですが、次第に私の斜め後ろにいるようになり、気配がないなと思って時々振り向くと、「いるよ!」と声がするっていう調子でした。

20150906_08←マイル表示看板
 
まずはDisney California Adventureへ。

20150906_09_2←Cars LandではMcQueenとDJが
 
 

20150906_10←他にもこんなキャラがいました
 
右上のRobin HoodとPrince Johnの前にはピノキオとオオカミがいたのですが、交代時間がきて、行ってしまいましたweep
 
20150906_12←ピノキオたち。深々とおじきをしてますhappy02

20150906_11pp←Mickey's Fun Wheelの前ではみんな写真撮ってました
 
空もだんだん明るくなってきました。
 
Disney California Adventureを出て、向かいのDisneylandへ。
正面の入口から入ります。
もちろんチケットは要りませんwink

20150906_13dl←とてもマラソンの最中には見えませんcoldsweats01
 

20150906_14←向こう側でチアガール達が応援してくれてます
 

20150906_15_2←ようやく2マイルcoldsweats01

 

20150906_16←Pocahontasや本物の馬もいました
 
右上の馬はホントにおとなしくて癒されましたconfidentheart04
右下はHaunted Mansionにあった顔出し撮影スポットです。変な顔して撮ってたら、並んでる人達に笑われちゃいましたcoldsweats01(当然その人達もその後、なりきってましたけど・・・)

20150906_18_2←まだまだ3マイルsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年10月10日 (土)

ディズニーランド・ハーフマラソン2015レポート~その1~

出発~EXPO
 

先月の9/4~11にL.A.に行って、Disneyland Half Marathonに参加して来ました。
 

エントリーは今年の2/10。このとおりDumbo(土曜10km+日曜ハーフ)はエントリー出来なかったので、ハーフのみの参加です。 

今回も1月にWDWMに一緒に参加したKKさんと二人で行きました。
9/4(fri)仕事してから自宅へ戻り、大阪から来るKKさんと待ち合わせした品川へ。
本当は品川で夕飯を食べる予定でしたが、電車がわりと空いていたので、そのまま京急で羽田空港へ行くことに。

空港へ着き、チェックインを済ませて、韓国料理を食べて、お茶とお菓子を買い込んで出発ゲートへ。
チェックインした時に、「満席だから隣どうしにならないかもしれない。まだ調整中なのでゲートで正式なチケットを受け取ってくれ」と言われたので、ゲートのカウンターに行くと、隣の席で一安心しましたconfident

20150904_01←9/5の0:30発です
 
LAX着予定が9/4の19:15だったので、LAXからアナハイムまでのバス(Disneyland express)の最終の20:00に乗れるか不安だったのですが、
予定時刻より早く到着した上、入国審査の列に並ばずに自動入国審査の端末で済んだ(今年2回目のアメリカだったのでcoldsweats01)おかげか、早めにバス乗り場へ着いたので、ターミナルを順番にまわって来た19:00発のバスに乗れました。
  
Disneylandへ行くバスはここでいいのか?とおじさんに聞いていたところにちょうどカーズの絵の付いた大きなバスがやって来ました。
バスに乗る前に運転手さんに泊まるホテルを言って荷物を預けて、バスに乗り込み、チケットは出発前に運転手さんから買います。

アナハイムの後、1泊だけサンタモニカに泊まる予定にしていたのですが、アナハイム→サンタモニカの移動手段はまだ決まっていなかったので迷ったのですが、バスは片道だけのチケットにしました。
 
約2時間近くかかってホテルへ到着。
直営ホテルみたいに、入口前ではなかったけど、ちゃんとホテルの前で降ろしてくれました。

20150904_02_2←私達の泊まったとこ
 
ホテルの部屋は、WDWのAll Starよりほんのちょっと小さいくらいで、ディズニーの装飾はないけど、All Starの部屋にはなかった冷蔵庫や電子レンジ、コーヒーメーカーもあり、ベランダもあってなかなか快適でした。

20150904_03←ホテルからは花火も見えますshine
 
近くにセブンイレブンやファーマシーもあったので、買い出しに。
翌日の朝ごはんと水、ジュース&ビールをファーマシーで買って、斜向かいには食べ物屋さんが何件か並んでいたので、そこで私はピザ、KKさんはベーグルをテイクアウトしてホテルに戻りました。
 
ホテルの部屋で食べようとしたら、KKさんのベーグルのオーダーが何故かフライドチキンになっていて、寝る前にかなり重めの夜食になってしまいましたcoldsweats01
 

20150904_04←ビールは半ダース買ったので毎日これcoldsweats01
  

翌日9/5(sat.)、EXPOでゼッケンなどを受け取りに行く前に、とりあえず昼までにFASTPASSが無くなってしまうらしい"Radiator Springs Racers"のFASTPASSを取りにDisney California Adventureへ。
今回はパークホッパーは付けてないので、この日はDisney California Adventureの日です。 
 
入園前にMickeynetで購入したチケットを受取に窓口へ行ったのですが、ここの窓口の方が年配の女性で、小さい文字がよく見えないみたいで、何度も何度も見直していたり、キーの入力も指1本で1文字ずつゆっくり入力しているといった調子で、私達1組の間に他の窓口が3・4組済ませてましたsweat01
でも、英語が不得手な私達にゆっくり説明してくれて、私達にはかえってよかったです。

20150905_01rs_2←FASTPASSの前にまずSTANDBYの列へ

STANDBYが30分だったかな?(すみませんsweat01はっきり覚えてなくて)とにかく、開演前にゲート(一番前じゃなかったけど)に並んでいて、そのままSTANBYへ行ったので、そんなに待たずに乗れましたhappy01

20150905_02rs←"CARS"の景色の中にいますrvcar
 
KKさんがメーターと写真を撮って、FASTPASSを取ってから出口に向かうと・・・

20150905_03←お洒落な衣装のGoofyとMinneyちゃんに遭遇heart04
 
 
Disney California Adventureを出て、マラソンEXPOの会場のあるDisneyland Hotelへ。 
 

20150905_05←ゼッケン受取

ゼッケンの受取はWDWMと同じで、受け取ってからサインとイニシャルをノートに書きます。
大会のピンバッジなどをエントリー時に注文した人は、それもここで受取り、サインをします。

20150905_05expo←EXPO会場へ。ここでTシャツを受取ります。
 
EXPOもWDWMと同じ様な感じでした。
WDWMの時にTシャツを買った店でいろいろ物色して、KKさんは、前回と色違いのランスカを購入。
私は他の店で、前から気になっていたSPIBELTを買いました。

20150905_06t←受け取ったもの

20150905_07←受付時に腕に付けられたCoast to Coastのタグ
 
少しDisneyland Hotelの売店を覗いてから、Downtown Disneyで昼食を買って、一旦ホテルへ戻りました。

アナハイムはオーランドと比べて、パーク間やパーク~ホテル間の距離が近くて歩いて移動できるのが便利ですねhappy01
 
 

---再びDisney California Adventureへ。

20150905_08←いきなりOswald発見!
 

初アナハイムのパーク初日はアトラクションを中心に楽しみました。
 

20150905_9←この日の閉園は21:00
 
コースターとかいろいろ乗ったけど、一番怖かったのが↓これっ

20150905_10goofysskyschool←Goofy's Sky School

いわゆるマッドマウスなんですけど、意外と高さがあって、ホントに落っこちてしまいそうな恐怖があって(もっと体重が軽ければそんなに怖くないかもしれないですが・・・coldsweats01)、California Screamin'は平気な私ですが、キャーキャー叫びまくってましたsweat01
 
Downtown DisneyのWorld of Disneyでお土産を物色して、La Brea Bakeryで明日の朝食を買ってホテルへ帰りました。

20150905_11_2←毎度の明日の衣装

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年10月 6日 (火)

第30回白井梨マラソン

昨日(10/4)、2年ぶりに白井梨マラソンに参加してきました。

前回同様、OさんとOさんのジム友達のFさんと現地で合流。
お二人とはこの大会くらいでしかお会いしないので、お二人とも2年ぶりですhappy01

20151004_01←いい天気でしたsun
 
この時期にしては気温が高く、救急車が何度か出動するくらいでした。
私も暑かったので途中の給水で水を足と首にかけたくらいですsweat01
 
 
走る前に2切れ梨を試食し・・・
走った後着替えてからまた梨をたくさん頂きましたdelicious
 

20151004_02←たくさんの方々が梨を用意してくれてますheart04
 
お土産の梨は完売していたので(走る前に買っておけばよかったweep)、向かいのブースで梨ジャムを買いました。
 

20151004_03_2←パッケージになし坊も付いてますwink
 
今回、なし坊の他に自然薯のキャラがいましたが、残念ながら遠くて写真撮れなかったです。
 

この後ジムへ寄るOさんとFさんと東松戸で打ち上げして、西船橋で解散しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年5月 6日 (水)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その8~

■フルその後~帰国

私がHollywood Studiosに着いた頃はすっかり暗くなっていました。

 
20150111_49hs←朝走ったとこですhappy01
 
KKさんは"美女と野獣"などのショーを中心に観たそうです。
ショーは最終が5:30開演なので、仮眠取らずに来れば私も間に合うと思いますが、やっぱり朝2時起きで閉園まで遊ぼうと思うと仮眠は必要なので、しかたない・・・sweat01

20150111_50hs←ウィンドウディスプレイが可愛いですheart04

大好きな"The Twilight Zone Tower of Terror"へ。
閉園近くなので、待ち時間殆ど無しで乗れました。
ゲートを入ると、後ろから人の足音が・・・早足でどんどん近付いてくるので、先に行くように道をあけてもなかなか抜かして行かないので後ろを見ると、さっきゲートにいたキャストのお兄さんでしたcoldsweats01
前回もそうでしたが、夜こういうアトラクションに入ると、キャストの怖がらせ度がupして、いつもより面白いです。
 
19時閉園のHollywood Studioを後にして、Extra Magic Hourで23時までやっているMagic Kingdomへ。
 
楽しみにしていた"Celebrate The Magic"(プロジェクションマッピング)ですが、レストランでゆっくり食事もしたいというわけで、Cosmic Ray's Starlight Cafeで食べながら観ました。(ただ、お城を斜めから見るので、見えない部分もあるし、音の臨場感がないので、やっぱり外のお城近くで観た方がいいですcoldsweats01

20150111_51←花火は外で観ましたshine

20150111_52←また夜のシンデレラ城。今夜はピンク
 

20150111_53←お菓子屋さんのディスプレイ
 
最後、閉園ぎりぎりの23時にHaunted Mansionに入ったら、入った時にキャストのお姉さんに私のビビりがバレたのか、最初の部屋のところで、追いかけまわされたり、暗転の後すぐ後ろに立って驚かされたりして、ホントに怖かった~sadsweat01
お姉さん、髪が長くて綺麗(若い頃のシンディ・ローパー似!?)で、睨まれるとなんだかぞくっとするんです・・・。
でもおかげでいつもより何倍も楽しめましたcoldsweats01
 

翌日(最終日)は一日中パークで遊べる日。 
まずはExtra Magic Hourで1時間前に入園出来るAnimal Kingdomへ。

20150112_01ak←エントランス。ここもX'masの飾りが
 
まずはKilimanjaro Safarisへ。
5年ぶりだけど、見られた動物が前回より少なかったです。数が減ったのかな・・・!?

20150112_02safaris←フラミンゴはいっぱいいました
 
その後、Adventurers OutpostでサファリルックのMickeyとMinneyと一緒に写真を撮ってから、9:20で予約を入れてた"Tusker House Restaurant"へ。

外で15分くらい待った後ようやく中へ。
 
ここはビュッフェ形式のキャラダイレストランで、Goofy、Mickey、Donald、Daisyが各テーブルを回ってくれます。何回も来るので、結局食べてる間に3回くらい来てくれました。
 

20150112_03ts←みんなサファリスタイルhappy02
 

20150112_04cake←誕生日を祝ってもらいましたhappy01

この後は、"It's Tough to be a Bug!"に寄りながら、Fast Pass+を取っていた"Kali River Rapids"、"Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain"に乗り、
 

20150112_05wec←"Meet Russell&Dug at Discovery Island"や

20150112_06←"Meet Goofy&Pluto in DinoLand U.S.A."へ

Russellは初めてグリーティング出来たので嬉しかったです。
メダルを羨ましそうに撫でてくれましたhappy01 
 
FP+の"DINOSAUR"を出たあたりで雨が降ってきて、どんどん雨脚が強くなってきました。

20150112_07←地面で跳ね上がるくらいの強い雨です
 
雨の中歩きまわるのも何だから"Rafiki's Planet Watch"へ行くことに。
ここは列車に乗って行くのですが、乗り場に行くのも乗り場から建物に行くにも凄い雨でしたsweat02
 
雷も鳴りだし、やっとのことで"Conservation Station"に入ると、何組か人がいました。
RafikiやChip'n'Daleと写真を撮って、しばらくここで雨宿りしました。

20150112_08←人が少ないせいかキャラ達も自由に遊んでます
 

20150112_09←Chipは女の子のジャケットでふざけてました
 

20150112_10←東京じゃ見れない普通のテンションの動きです
 
ここは、ちゃんとまじめな展示もあって・・・ 

20150112_11←マダガスカルの巨大ゴキちゃんやサソリもいました
 
キャストやゲストのマラソン参加者のお姉さんと話ししながら、ここのまったりした雰囲気の中でずっといたかったけど、閉園時間(17時)も近いので、また列車に乗って帰りました。
 
20150112_12←"Kali River Rapids"に乗る前に買ったカッパが大活躍!
 
この後、Magic Kingdomを間に挟む予定でしたが、雨なのでやめて、この日Extra Magic Hourで22:00までやっているHollywood Studiosへ。

まず"For the First Time in Forever: A "Frozen"Sing-Along Celebration"へ。

20150112_13frozen←殆どが映画のダイジェストみたいな感じでした
 
"Star Tours"に乗って、Backlot Expressで夕飯を食べてから"Rock'n'Roller Coaster Starring Aerosmith"に乗り、最後はお土産を買って帰りました。

20150112_14←Villainsの店のX'mas飾りも綺麗でした
 
めいっぱい遊んだので、荷造りしてほんのちょっとだけ寝て、朝っていうか夜中のバスで空港へ。 

20150113_01bus←まだ真っ暗ですsleepy

6:20発の飛行機でフロリダを後にしましたairplane
 
 
 
今回もKKさんと一緒だったせいか、グリーティングが多めで、グリーティング疲れっていうのを初めて感じましたcoldsweats01
 
Magic BandやMy Disney Experienceのアプリなど新しいツールも体験して、ホントに便利になりました。
My Disney Experienceなんて日本に居ながらアトラクションの待ち時間とか見てると、現地にいる気分になっちゃいます。
 
 
さて、今回のResultですが・・・
 
完走者数;
Halfが、Men 9,724人、Women 12,422人
 
Fullが、Men 9,732人、Women 10,360人。
 
2013年より減ってますね。特にHalfの女子。
相変わらず女子の方が多いですが。
 
私のResultは、
Half グロス3:26'11、ネット2:46'27、Fullグロス6:02'50、ネット5:37'28でした。
HalfはKKさん探してたりしたので前回より遅く、Fullは天候のおかげでそんなに暑くならなかったので、前回よりは良かったです。
 
また来年行けるかどうかはわかりませんが、Finish後声を掛けてくれた台湾人の男性に「See you next year!」と言われて、「See you!」って言っちゃったしなぁ・・・なんてcoldsweats01

 
  
帰国してもうすぐ4カ月も経とうとしています。
こんなに長くかかってしまって、もう記憶も薄れてしまい、写真を見ながら必死で思い出しながらになってしまいましたsweat01
 
今回も声を掛けて下さった浦安のSさんはじめ、ももクロTさん、写真を撮ってくれたランナーの方々、現地でお話して下さった方々、そして、最後までこのレポにお付き合い下さった方々、どうもありがとうございました。
 

20150113_02←抜け殻
 

・・・次回のエントリーが始まる前にこのレポートを書き終えたかったんですが、現地の4/28正午から始まっちゃいまして、既にHalfとDopeyはSold Outになっていますね・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年5月 4日 (月)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その7~

■フルマラソン(1/11sun)part3

ESPN Wide World of Sports Complexへ向かう途中、DJさんの「Perfect Goofy」という声が聞こえてきて、「えっ!?」とキョロキョロしていたら、「Yes, It's me!」と言ってくれました。

前回は”Real Goofy”で今回は”Perfect Goofy”ですcoldsweats01
この時DJさんはどこにいるのかわかりませんでしたが、帰りにちゃんと見つけてタッチできましたpaper

この辺りはいつも日が照ってきて気温も上がり、苦しくなるところですが、今回は空が曇っていて、そのうち雨もパラパラしてきました。
おかげで前回よりまだまだ元気ですhappy01
 
ESPNへ入ると・・・
 
20150111_34←ベイマックスがいました~
 
ここにはキャストがいなかったので、おばあさまが九州出身だという日系3世のブラジル人のお兄さんと撮りっこしました。
前回も思ったけど、ブラジルからの参加者がホントに多いなぁと思いました。(着ているものでわかっちゃうせいかな・・・!?)
 
20150111_35sportscomplex←これからいろんなグランドを通ります
 

このあたり(だったかな!?)で、前回もお会いした浦安在住のSさんに声を掛けてもらいお会いできましたhappy01 Sさんご夫妻はDopeyで参加だそうです。
ちょっとの間でしたが、お話しながら走って元気をもらいました。
 

20150111_36←マイル看板
 
ESPN内はキャラがあまりいないのですが・・・

20150111_37←タラ~ン!Chip n Daleがいました
 

20150111_38←野球場内を一周します

野球場でもDJがいて、名前を呼んでくれて、バックスクリーンに走っている様子も映ってます。
この時も雨がパラパラ降っていましたsweat02
 
雨が降ったりやんだりの感じでしたが、気温が低いわけではないので、むしろ暑さに弱い
私にとっては恵みの雨でした。

20150111_39←道が濡れてますrain
 
この先立体交差を右に折れると、もうすぐHollywood Studiosです。

20150111_40hs←Hollywood Studioに入ったところ
 
いろんなキャラが出迎えてくれました。
▲左下の魔女のような格好をした女の人は、大阪に住んでたことがあるそうです。

20150111_41←Incredibleのお父さんとrock

この後、Backlot Tourのコースを走るのですが、このアトラクション、昨年の9月で終わったんですね。今回行かなかったので、帰ってから・・・っていうか、つい今知りましたweep
どうりで今回は人がいなかったのね・・・。

20150111_42←衣装部を通り抜けると・・・
 
マイクとサリーがいました。

20150111_43←マイル看板のサリーの顔がイケてますhappy02
 
いつもと同じトイレに入ってからHollywood Studiosを出ました。
 
Hollywood Studioを出ると24マイル。あと2マイルちょっと、あと3.5kmくらいなんですが、疲れが出たのか、ここからが長かった・・・sweat01
 
Yacht Club Resort→Beach Club Resortの辺りは写真も撮らず、Epcotに入る橋の坂のちょっとした上りも走れずに歩きになってしまいました。

20150111_4425←フランス館前のマイル看板はレミーでした C'est bien!!

今回Epcotでは、プリンセス達だけでなく、

20150111_45←Daffyもいました~!

他にベルや白雪姫もいたけど、ベルは普通に沿道で応援していて通り過ぎてから気付いて、白雪姫は列があったので、やめました。(なんでしょ、この人気の差は・・・coldsweats01

Spaceship Earthの球体を通ると、ゴールはもうすぐ!
26マイル看板の向かいでは、いつものゴスペルの皆さんがnote(なんか今回人数多い・・・!?)

20150111_46←最後のマイル看板はやっぱりMickey!

ゴスペルのみなさんを右手に見て、そのあと右に曲がるとFinishが見えてきます。

なぜか今回はゴールの写真撮ってませんsweat01
Goofyとゴール前でハイタッチしたかったのに、前のお兄さんが写真撮ったりいろいろしてて、絡むチャンスが無くそのままゴールしたせいかな・・・sad
 
フルのメダルとGoofyのメダルを受け取って、荷物を受取り、バナナを食べてからホテルに帰るバスへ乗り込みました。

バスでは、Dopeyメダルをかけた女性の2人組が「これで思い切りウイスキーが飲めるわ~♪」といいながら乗り込んできて、かなり盛り上がっていました。
私と隣のブラジル人の女性もGoofyで、「Dopeyするほど休めないわ。」と言って「そうだよね~。」と意気投合しました。彼女は2016年の東京マラソンに参加するんだそうです。

20150111_47←走った後にもらったもの

 

ホテルに戻ると、KKさんはまだ部屋に居て、午前中ゆっくり寝ていたとのこと。
思いのほか足も痛くないそうで、待ち合わせ時間と場所を決めて、一足先に出かけて行きました。
 
私はシャワーを浴びて、洗濯して、1時間ほど仮眠を取ってから、KKさんと待ち合わせているHollywood Studiosへ向かいました。

20150111_48←メダルたち。Goofyは10周年記念メダルshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年4月19日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その6~

■フルマラソン(1/11sun)part2

8マイル過ぎからハーフと違うコースに入ります。

20150111_19←今回はシンデレラと2ショット撮れませんでしたweep
 
まずは・・・

20150111_20←カーレース場に入ります
 
今回はマックイーンやメーターはいませんでしたけど、

20150111_21cars←Herbie(下)がいましたhappy01
 
他にもオーナーさん達と、その自慢の車がいっぱいです。
車は別に詳しくないけど、ここはキャラクターいなくてもなんだか飽きないところです。
時間的にもだんだん明るくなるいい時間帯なのかな・・・。

20150111_22←車に見守られながら走ります
 

20150111_21←9マイル

レース場を出て少し行くと、なんだか煙っていて・・・

いました!Villains(悪役)のみなさんhappy01

20150111_23←クイーンに耳いじられてる!

左側の二人(CruellaとDr.Facilier)は、順番待ちの人に対してずーっと役になりきってポーズとってて、見ていて全然飽きませんでした。

20150111_23_2←ほら、Cruellaが睨んでます
 
10マイルを過ぎると・・・

20150111_24_2←ワニに襲われましたsweat01

 
ここは写真を撮ってくれるキャストがいなかったので、その辺で写真撮ってるランナーと交代で撮り合いましたcoldsweats01

20150111_25bears_2←(上)カントリーベア―と(下)ロビンフッドの面々と

 

12マイル手前のFood Stationでバナナを取りました。

日本の大会だと半分とか1/3とかに切ってあって、皮も剥いてあったりするけど、アメリカの大会は1本丸ごとなので、途中で「もういらんわ。」って気持ちになるけど、もったいないので、ちゃんと食べます。

20150111_26delicious

12マイルの看板を過ぎると、もうAnimal Kingdomです。

20150111_27←かっこいいフロートやブタさんがお出迎え
 
このブタさん、ちゃんとゼッケン付けて参加してます。
ロバもお姉さんに引かれて走ってましたcoldsweats01 
 
20150111_28←唐突にJiminy Cricketがいました

 
パークの中に入って、シンボルツリーに迎えられて、Asiaエリアを通り、DinoLand U.S.A.へ。

20150111_29dinoland_2←DinoLand U.S.A.

右側に列が出来てるなぁと思ったら、MinnieとDaisyが。
早速後ろに並んだところ、休憩時間になったのか二人ともどこかへ行ってしまいました。
キャストのお姉さんが「3 minutes」って言うので、そのくらいなら待つことにして列に並んでいると(何人かはあきらめて走っていってしまいましたが、5・6人ほど前に残っていました。)、
列に興味を持った人は「誰を待ってるの?」って前に並んでいる子達に尋ねてきて、
「Minnie&Daisy」って言うと、「それは待たなきゃね。」といった具合にどんどん列が伸びていきました。さすがDisneyランナー達ですcoldsweats01
 
場内でかかっている「HAKUNA MATATA」を一緒に歌いながら待っていると・・・

20150111_29←一人ずつやってきました~note
 
パークを出たところにはサファリルックのMickeyが。(Donaldは休憩かな?)

20150111_30mm←さすがMickey、列待ちのこっちにも手を振ってくれます

20150111_31_2←Goofyの衣装が変に浮いてませんか!?sweat01

 

Animal Kingdomを出ると14マイル。

少し走ったところで、何か視線を感じたと思ったら・・・

20150111_32←こっちを睨んでるcoldsweats02
 
前回寝ころんで写真撮ったお墓のところです。
今回はその列には並ばずにスルーしちゃいましたsweat01
ここの墓守の人もなりきっていて素敵です。

15マイル過ぎにはPhineasとFerbがいたので、初めて一緒に撮りました。
 
トランポリンのお兄さん達や16マイル過ぎにはDJのお姉さんもいて、
みんなカメラを向けると手を振ったり、ポーズを撮って応援してくれます。

20150111_33←また耳つかまれてます

 
ここから先が私の苦手な・・・っていうか、暑くなってきて疲れも出てくるところになってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年3月28日 (土)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その4~

■ハーフマラソン(1/10sat)part2

Main Street USAに入って、クリスマスツリーを見ながら右へ曲がると、正面にはシンデレラ城が。

20150110_12←道の左側は応援の人たちがいっぱいです

シンデレラ城をバックに写真を撮ってもらってFaceBookに投稿しながら、KKさんが通らないかとしばらく立ち止まって見まわしてみましたが、姿は見えませんでしたdespair

  
ゆっくり写真撮ってれば抜かして行くかもしれないと思い、いつもは撮らないBuzzとも一緒に撮りましたcoldsweats01 (前回・前々回は暗かったので撮ってないだけなんですが・・・。)

20150110_13←右は"塔の上のラプンツェル"のUlf(ウルフ)
 
シンデレラ城の辺りにはどんなキャラがいるかと思ったら・・・

20150110_14←AnnaとElsaとKristoffがいました~!

2年前と5年前はシンデレラ城の辺りはまだ暗くてイルミネーションがきれいでしたが、今回は朝日に照らされて、空もこんなに明るかったです。

20150110_15←クリスマスの飾りも見えますね
 

20150110_16←パークを出ると朝日がまぶしいshine
 
ゴルフ場の脇の、前回・前々回夫婦漫才みたいな人たちがいたところには、なんちゃってIl Divo!?(失礼sweat01)が。
特に歌ってなかったけど、マイクみたいなの付けてるので、たぶん歌手の方達でしょうか。
もう一人の人に撮ってもらいましたcoldsweats01

20150110_17←この人たち、寒そうです
 
やがて長い列が出来ているのを発見。先を見ると、ゴルフスタイルのMickeyが。

20150110_18←先が見えないほどの列!
 
並んでいると、Goofyもやってきました。ラッキー!happy01
 

20150110_19mg_2←Goofyにべったりの私にMickey、呆れてる!?

20150110_20←GenieとAbuは横撮りで
 

今回はマイル看板を結構マメに撮りましたcoldsweats01(急に気付いたり、止まって撮ってたら危ないようなところ以外はだいたい撮ってます。)

20150110_21←ベイマックスもいました
 

20150110_22_2←復路でカリブの海賊と

20150110_23←アーミーマンや大道芸のお兄さん達もいました
 

20150110_24←アナ雪のマイル看板の向こうにはEpcotの球体が
  
Epcotの大きな球体が見えてくると、帰って来たなぁって気持ちになります。

20150110_25epcot←Epcotの中へ
 

20150110_26PhineasとFerbがいました
 

20150110_27←ゴスペルの皆さん、踊ってますnote
 
そしていよいよ・・・ 

20150110_28←Finishゲート、みんなうれしそうにゴール!
 

20150110_29←ブルーのボランティアの方達がメダルをかけてくれます
 
ゴールしてからすぐにこのあたりでKKさんを待つことに。
 
写真を撮るのを忘れちゃいましたが、花1輪ずつ透明のケースに入れて売っている人がいました。
これを、ゴールした後の奥さんやお母さんに渡すために男性や子供が買って待っていました。
なんだかうらやましい光景ですheart04shine

 
1時間待って、ゴールする人のほとんどが歩いている状態になってもKKさんとは会えず、体も冷えてきたので、ホテルへ帰ることに。
 
ホテルの部屋でようやくKKさんと再会出来たのでした。
どうやら、あと15分くらいここで待ってたら、ゴールで会えたようです。・・・残念sweat01
 
 
シャワー浴びて、洗濯して、少しだけ寝てからMagic Kingdomへ。
3:00pmのパレード見て、

20150110_30mk←このフロート大好きですheart04
 
目と口が動くMickeyに会いにTown Square Theaterへ。
Mickeyが、「イッショニ シャシン トリマショウ!」と日本語で言ってくれました。
一体何ヶ国語話せるんだろ。しかも口動いてるし・・・happy02
 
20150110_31mm←サインしてます
 
その後FP+取ってたBuzz Lightyear's Space Ranger Spinに行って、
ステージのショー観て、

20150110_32←右半分だけ前の人が立ちあがっちゃってましたpout
 
夕飯食べて、
FP+取ってたSeven Dwarfs Mine Trainに乗り、
買い物してから、Under The Sea ~Journey of The Little Mermaidに乗って、

20150110_33←(下)可愛いお菓子たちと(上)作ってるとこ
 
Electrical Parade観て帰りました。
KKさんは明日早起きする必要ないので、Wishes nighttime spectacular(3Dマッピング)を観て帰るのでパークに残りました。
 
20150110_34←夜のシンデレラ城、やっぱりきれいshine
 

20150110_35←この日のタオルアート
 
おやすみなさいsleepy
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年3月24日 (火)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その3~

■ハーフマラソン(1/10sat)part1


スタートは5:30am。ホテルからのスタート地点のEpcotへのバスは、行きが3:00am~5:00am、帰りが7:00am~11:00amで、ランナーは4:00amまでにバスに乗らないとスタート地点に間に合わないということです。

20150110_01←ホテルのロビーにあるバスの案内版

私達は2時にモーニングコールをセット。(部屋の電話でセットしたんですが、言語の選択を間違えてドイツ語を選んでしまい、以後毎日ドイツ語から始まり、ドイツ語か英語かの2択になってしまいましたcoldsweats01
私は2時半にベッドを出て、朝食を摂って、着替えて出発。
 
行きの飛行機でコーヒーを飲み過ぎたせいか、オーランドに着いて以来お腹がゆるくなっていたので、トイレだけが心配でしたsweat01

20150110_02←この日の朝食。大好きなクリームチーズデニッシュup
 

20150110_03←バスが駐車場に到着train
 

前回、前々回と違い、今回は荷物を持っている人だけ別のゲートで、荷物チェックがありました。

20150110_03_2←荷物チェックエリア
 
ショップを覗いたり、ちょっとうろうろしてから荷物預けへ。 

20150110_04←ここはいつもと同じ風景
 
ゲートが開くまで待って、ゲートから歩いてスタート地点へ。
前回は暖かくてその辺に腰をおろして待てたんですが、今回は少し寒かったので、立って待ちました。
KKさんは前回の印象で、もっと暖かいと思っていたようで、「寒い寒い!」と震えていて、まわりには毛布みたいなのを被っている人もいましたが、前々回の2010年に比べたら、全然寒くはないですcoldsweats01
(日本の同時期よりちょっと暖かいイメージです。)

その年によって違いがあるのですが、スタート時刻が早いので、一応寒い時の準備はしておいた方がよさそうです。
 
私はCorralI、KKさんはCorralLでしたが、一緒にスタートしたかったので、CorralLへ。
ここの近くのトイレに入って、入口がよくわからず、うろうろしてようやくLに入りましたsweat01

20150110_06←いよいよスタート!

Lの後ろのCorralからは隣の列に並ぶので、Lは最後のPの隣で一番最後尾のCorral。
ステージどころかそれを映すスクリーンも見えませんsweat01

声だけは聞こえるのですが、今回は、Mickey達はCorralAのスタートを見送ってから、ステージを去ってしまい、見ることが出来ませんでしたweep
 

20150110_07←ようやく見えてきたステージとゲート

KKさんのペースに合わせてゆっくりしゃべりながらのRunです。

20150110_08←1マイル看板
 
2マイルを過ぎて、カリブの海賊を横撮りして振り向くと、KKさんが居ませんでしたsweat01
しばらく周りを見渡してもKKさんのドナルドのニット帽は見つからず、「カリブは折り返してから撮れるから並ばないよ。」と言ったので、先に行ってしまったかも・・・と思い、先を急いて走っても見当たらず・・・。
そのうち列に並んでいる時にお互い前後するかも・・・と思って先に行くことに。

20150110_09mk←Magic Kingdomの駐車場のゲート。

ここへ来ると、なぜか"Disneyのマラソンに来たなぁ~"って実感します。
 
 
スタートが遅かったせいか、いつもまだ暗いジャックとサリーのところも今回はこんなに明るかったです。

20150110_10←横撮り(後ろのセットが前回と違います)
 
この後、このBlogを見てくれたというももクロTさんに声を掛けてもらい、一緒に写真を撮りました。
こんなBlogでも、「何か楽しそうだな。」とか「私もこれくらいなら出来る!」とか、少しでも誰かの後押しになっているとしたら、ホントに嬉しいことですconfident

 
MKパーク内へ入る立体交差の上ではDJが盛り上げてくれてます。
この後は、応援の人がいっぱいいて、楽しくなってきますup

20150110_11dj←DJがでっかい手をつけてます

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2015年3月 1日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2015 レポート~その2~

■マラソンEXPO

All Star Movie ResortはDisney映画のキャラの大きなオブジェがあって、ホテルからパークの中にいるみたいな気分になりますup

20150109_01←目の前で見るとホントにデカいっ!

 

20150109_01_2←プール横にはGoofyがnote

私たちの部屋はエントランスから一番遠いんじゃないかと思うくらい遠い部屋でしたが、奥のプールには近いのでコインランドリーには近く、洗濯はしやすかったですcoldsweats01

 
フードコートで朝食を摂って、TransportationのバスでEXPO会場へ。

20150109_02←食べすぎましたsweat01
 

20150109_03expo←ESPN World of Sports Complex入口

まず入って左側のHP Field Houseの2Fでゼッケンを受け取ります。
この時プリントアウトしたWaiverを出して、受取のサインをします。

20150109_04←受付カウンター
 
DoopyとGoofyは1FでTシャツ受取り、KKさんのエントリーしたHalf MarathonとFull Marathonは1Fで受付し、向かいのJostens CenterでTシャツ受取でした。

毎回微妙に違うので、うろうろしてしまいますsweat01
 

20150109_05expo←Jostens Centerはお店がいっぱい
 
ここでグッズやお土産Tシャツ買ったり、写真撮ったり、ランニング関連の商品を物色したりして、結構時間取られました。

でもDoopyがあるおかげか前々回の金曜の午前中に比べたら、列に並ばなくてよかった分、全然混んでなかったです。

20150109_06←2014年のRunDisneyのメダルたち
 

20150109_06t←左からHalf、Full、Goofyの参加Tシャツ
 
この後ホテルへ戻って荷物を置いてからEpcotへ。

まずはFast Pass+(FP+)が取ってあったMeet Disney Pals at the Epcot Character Spotへ。
ここは、待ち5分(ほとんどスルー)だったので、FP+を取る必要なかったんですが、1つ行きたいアトラクションを選ぶと、勝手におすすめのアトラクションを選んでくれるやつで取っていたので・・・coldsweats01

ここでまずMickey、Goofy、Minneyにご挨拶してランチへ。
ホテルの部屋のTVで見ていたピザが美味しそうだったので、World ShowcaseのVia Napoli Ristrante e Pizzeriaへ。
ビールも1杯頂きましたbeer

20150109_07←また先に食べちゃってますbleah
 
明日初ハーフを走るKKさんは、日本からずっと緊張していたのですが、ここのカメリエーレのカルロに「Life is Beautiful! Smile!!」と言われるくらい表情が暗かったみたいです。

20150109_08xmas←EpcotもX'masの飾りがきれいでした

20150109_09←Duffyのところもきれいに飾ってます

Duffyのグリーティング行ったり、FP+のMission:SPACEやSoarin’に乗ったり、Test Trackもスタンバイで乗ったりして、夜まで遊んでホテルへ戻り、次の日の朝食を買って、支度をして寝ました。

20150109_10←また明日shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

より以前の記事一覧

***