2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「イベント」の7件の記事

2013年11月17日 (日)

メープル・ランナーズセミナー

今日(11/16)は、ケベック・メープル製品生産者協会主催の『メープル・ランナーズセミナー』に参加してきました。

20131116_011

まず、協会の方から、メープルについて説明があり、

続いて座学で、

20131116_022 ←運動前や運動中の栄養・水分補給について

次に、

20131116_033 ←メープルを使ったメニューの紹介

などを聞いて、

それから、屋外へ移動して実技練習へ。

20131116_05 ←代々木公園

がっちりスピード走@代々木公園と都内をゆっくり楽しくジョギングの2コースに分かれ、

私はがっちりスピード走に参加。

がっちりスピード走は10km弱のビルドアップ走で、5分/kmから始めるA、5分半/kmから始めるB、6分/kmからのCの3つに分かれて、私はもちろんCでしたcoldsweats01

ビルドアップ走なんて今までほとんどしたことがない、しかもCだって最後は5分/kmペースになるというので、ジョギングコースに変更しようかと思いましたが、折角練習会に参加するんだし、スタッフの方も、多少遅れても大丈夫だと言ってくれたので、こっちにしました。

20131116_06 ←エイドにはメープルスポーツドリンクとメープルキャンディが

ナゴヤウィメンズのフィニッシャーTを着ていたので、「私も出た。」とか「今度私も走る。」とか多くの方に声をかけてもらいました。
東京から参加する人もいっぱいいるんですね~happy01

 

ラン後はまた屋内に戻り、

運動後の栄養補給について学んで、

メープルを使ったメニュー(メープル回復スムージー、メープルオニオンマリネ、メープルジューシーチキン、メープルとチーズのタルティーヌ)を実際に食べながら紹介してもらいました。

20131116_07 ←どれも美味しかったですgood

最後に、ラングッズや新宿シティハーフ出場権などが当たる抽選会、じゃんけん大会があり、終了しました。

20131116_09 ←お土産のメープルシロップ

メープルは大好きで、今までもドレッシングに使ったりしていたんですが、

今回は和食にも合うっていうことを教えてもらったので、これからいろんな料理に使ってみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年2月26日 (土)

東京マラソンEXPOに行って来ました

昨日(2/25)、東京マラソンEXPOに行って来ました。

110225_01gate ←この先は入れませんweep

毎年土曜日に行っていたんですが、金曜はさすがに空いていました。

adidasさんの試し履きでは、他に走っている人はおらず、一人で走って汗かいてましたsweat01

YONEXさんでも試し履きして、ASAHIコーポレーションさんで足形測定してもらいました。

 

帰りの電車で、会場でもらった「メトロミニッツ」の特集「Keep Running Motivation」の性格診断をやってみました。

私の結果は、タイプFC。自己中なミーハーで飽きっぽいらしいですcoldsweats01 中でも「飢えた画家」型。・・・って、そのままじゃん!

『・・・・レースを目標にするとつまらなくなって逆にモチベーションが下がってしまう傾向にある・・・』とにかく「楽しめる」ことが最大のポイントとなるらしいです。

普段から「スピード練習とか、ストイックな練習するくらいなら走るのをやめる」とはっきり言っている私に恐ろしくピッタリの結果でしたsmile

メトロミニッツ貰った方、是非やってみて下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月27日 (土)

東京マラソンEXPOに行って来ました

明日はいよいよ東京マラソンですね。今日はゼッケンを引き換えに・・・と、言いたいところですが、ただEXPOに行って来ました。

10時ちょっと過ぎにランナー入口じゃない方から入場。

100227_01expo ←asicsの看板。

東京マラソンのEXPOはブースもお客さんもいっぱいで、お祭り気分が盛り上がります。入ってすぐのasicsさんでは、東京マラソン限定グッズ&ウエアがいっぱいで、いきなり足が止まってしまいます・・・coldsweats01

100227_02←オレンジのパーカー、欲しかったけど・・・写真だけweep

会場には私の好きな、キャラクター達もいました。

100227_03 ←ちーばくん。東京へ出張中。

100227_04 ←リスタくん??

100227_05 ←りすた大明神もありました。

RESTAさんは去年はクイズに答えると保温バッグプレゼントというのをやっていましたが、今年はアンケートに答えるとお守りがもらえて、願い事を書いた絵馬の紙を賽銭箱に入れてお参りが出来るというのをやっていました。(もちろん、明日走らないのにもらってきました。)

100227_06 ←ドール神社もありました。

100227_07nike ←NikeのMagic Numberのライブペイントやってました。

私のナンバーも書いてあるか確認したかったけど、あまりにいっぱいで確認できませんでしたcoldsweats02

100227_08 ←会場でもらったもの。(他にも少しありますが)

会場で猫ひろしさんの本を購入して一緒に写真撮ってもらいました。明日3時間を切らないと改名させられるとか。どんな走りをするのか楽しみです。heart04

100227_09 ←これも買っちゃいました。

タオル代わりに使うグローブだそうです。ちゃんと汗をふけるのか、夏は暑くないのか・・・ちょっと不安もありますが、こういうアイデア商品、好きで、ついつい買っちゃいますcoldsweats01
使ってみたらレポしますね。

 

明日は木曜会の仲間と応援私設エイドをする予定です。(多分、緑アフロであちこちに出没する予定。)

ランナーのみなさんも、応援のみなさんも、通りすがりのみなさんも、楽しい一日を!happy01shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年1月 1日 (金)

大晦日・・・名古屋城で年越し

あけましておめでとうございます。

大晦日の昨日、連日の暴食のおかげで加速を増して増える体重のため、気やすめですがまた名城公園へ走りに行きました。

100101_ ←寒いけどなかなかいい天気sun

で、同日夜、名古屋城へ「名古屋開府400年祭」のイベント(カウントダウン)へ行って来ました。(平安遷都1200年の陰でこっそりやっていたのですcoldsweats01

100101__2 ←ステージで信長とか秀吉とかの英傑達が雪の中踊ってます。

名古屋は午後4時くらいから雪snow・・・
23時からのイベントでしたが、じっと立ってられないくらい寒いsad・・・
「なんでこんな寒いところで我慢してるんだろ??」と思うくらいの厳しい状況でしたが、私が甥っ子達を誘った立場なので、そうも言ってられない・・・
『風邪ひかないでよね』とただただそれを心配しながらようやくカウントダウンへ。

名古屋弁でおなじみ河村市長の掛け声で「エイエイオー!」とカウントダウンしましたが、花火はなく、小さい火がぼわっと付いて、「バン!バン!」っていう音声だけ・・・

せめて本物の花火が欲しかったなぁ~と思いつつ、抽選でお弁当などのお土産をもらって帰りました。

 

いろんな意味で何年先も記憶に残る年越しでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年11月24日 (火)

JOGLIS YOGAイベント

昨日、半蔵門にオープンしたJOGLISのイベントLOVE'S YOGAに参加してきました。

皇居ランのイベントもあったんですが、前日につくばを走ったばかりなので、午後からのHITOEちゃんのYOGAにしました。

HITOEちゃんとアシスタントの方が50cmくらいの高さのステージの上で実際にポーズをとりながら教えてくれて、大体40名位が参加していました。

スピードで踊っている時のHITOEちゃんのイメージとは違って、しなやかな大人の女性といった感じでとっても綺麗でした。

90分間、自分でもポーズをとりながらずーっとじゃべっていたのに、全然バランス崩さなくて、やっぱり身体能力が高いんだなぁって思いました。

私といえば、もともと体が硬い上に、筋肉痛の足が踏ん張りが利かず、ふらふらしまくってましたcoldsweats02

激しく動くわけじゃないのに、途中タオルで拭くくらい汗をかいてました。
これ、続けるとかなりインナーマッスルが鍛えられそうですね。

091124_runningmap ←ポケットサイズのMAPも頂きました。

終わって外に出ると、ちょうどランの人達がストレッチしていました。

配っていた半蔵門RUNNING MAPには、距離表示とか道の勾配、コンビニの場所、アフターのお店の情報などが載っています。

とにかく皇居に近いし、初めて皇居走る人はまずここで情報収集してみるのも良さそうですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年11月14日 (土)

アディダスランニング共和国ナイトラン

昨夜は原宿のアディダスで行われたバスツアー&ナイトランに参加しました。

雨予報でしかも寒かったのですが、雨天決行とあったので、Kちゃんからの熱燗へのお誘いを泣く泣く振り切って、久しぶりに原宿へ行ってきました。

19:00からと21:00からの2回で19:00の回に参加したんですが、受付に行くと、「今日はNHK「かわいいTV」の取材があるので。」と誓約書にサインを・・・。

って、取材なんて聞いてないよ~bearing 夜だし、雨降るし、寒いから防寒を優先して、格好なんて気にしてなかった・・・ランスカくらい持っていけばよかったcoldsweats02・・・と後悔。

参加者は全部で30名くらい?で女子が少し多めでした。何倍かの抽選に当たったラッキーな人達だそうです。

091113_ ←ロンドンの2階建バスみたいな共和国のバス

バスに乗り込んで神宮外苑へ。バスの中からは、ガラスが曇って何にも見えませんでしたcrying

外苑についてからシューズを借りました。(雨だから何履こうかと散々迷って行ったのに、そんな心配無用でした・・・)

まずは安喰コーチ指導のもと、ストレッチ。

091113_strech←ストレッチしてます(光ってるのがNHKのクルーです)(暗かったので写真がうまく撮れてなくてごめんなさい。)

6分/kmと7分/kmペースの2組に分かれて外苑(1周約1.3km)を2周。私は6分ペースに参加、1周したらようやく体が温まってきました。

その後再びストレッチしてバスに乗り込み、SHOPへ戻りました。

雨で寒かったけど、バスに乗るときにはちゃんとタオルをくれたし、SHOPに戻るとドリンクも用意されていました。

もうちょっと長く走りたかったけど、あの天気じゃしかたないかな・・・風邪ひかれちゃっても困るしね。

今日からNikeのストアもオープンするし、これから原宿がランニングのホットスポットになって、もっと若いランナーも増えていくといいですねhappy01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年9月28日 (月)

Tokyo Running Style Collection

今日(9/27)表参道ヒルズで開催された↓これに行って来ました。

090927_01_2

各メーカーの秋冬ウエアのファッションショーやトークショーなどがありました。

やっぱり新しいウェアとか見るとテンションあがりますねhappy01なにせ形から入る方ですから・・・。

個人的にはMIZNOのフリフリのランスカ可愛かったけど、私に似合うかどうかは別の話ですからねcoldsweats01

090927_02 ←お土産present

抽選会もあって、ウェア一式とか航空券とか当たった人がいて羨ましかったけど、お土産いろいろ貰っちゃったし・・・またこういうイベントあるといいなnote
  

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

***